※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

専業主婦の方への質問です。欲しいものは旦那さんからもらったり、家族カードで買う感じですか?お小遣い制の方はいくらもらっていますか?来年幼稚園に行かせるため仕事を悩んでいます。

専業主婦の方に質問です。
周りで専業主婦だけどネイル、美容室、美容皮膚科、整骨院、エステ、デパコスなどを使ってる方いるのですが皆さん旦那さんからもらってって感じなんですかね?
また欲しいものがあるときはどうやって買ったり生活してるんだろうと疑問に思ったのですが欲しいものある時に言ってもらったり家族カードで買う感じなんですかね??


欲しいもののがある時はその都度聞いてって感じですか?


またお小遣い制の方はいくらくらいもらってるのですか??

今保育園通っていてパートなんですが来年幼稚園に行かせようとなやんでいてそうすると仕事どうするか悩んでいるのですが欲しいもの買えなかったりストレスになりそうで働きたいけど最近体調が良くないのもあり一旦仕事やめるかも悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね😊どれも私も行ったりしますが。

あとは貯金からとかの時もあります🙆‍♀️

うちは一緒に買いに行くことが多いです🚗³₃
隠すこともないから、「𓏸𓏸欲しい」って言うと
「今度の休みに一緒に見に行こうか〜」って言ってくれるので
それで一緒に行ったりします🍀

  • ママリ

    ママリ

    貯金あるんですね!!
    私貯金が全くなくて。

    旦那さん優しいてですね🥹
    化粧品など合わせてつきどれくらい使ってる感じなんですか??

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バラバラですよー!
    ライン使いしてたりバラバラで使ったり
    デパコスで気に入ってるやつは買うし
    プチプチでいいやつもあるのでそれはそれで買うしって感じです☺️
    美容皮膚科に5万とかかかる時もあるし〜とか🥲

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    もう年齢的にもデパコス使いたいけどお金もないしなーとか思ったりしてます、、、
    5万円😳
    それも旦那さん出してくれるんですかね?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!

    • 12月13日
はじめてのママリ

欲しいものはお小遣いからで、月1万です💡
いつも半分以上余る感じです。

  • ママリ

    ママリ

    月1万で半分も余るんですね!
    すごいです。
    エステとか美容室などは行かないですか??

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エステは滅多に行かないですね。あまり効果を感じたことがなくて💦
    美容院は行きますが、頻度が低いのと、カットのみなのでたいしてかからないです。

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    カットのみだと5千円くらいですもんね。

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

私はお小遣い45000円で、夫が分担の家事をサボるたび罰金1000円貰ってます。美容院は2ヶ月に1度15000円かかるので、エステ等はいけませんが、デパコスは誕生日やクリスマスに買ってもらいます。美容皮膚科は自分の貯金でいってました!

  • ママリ

    ママリ

    罰金千円!!笑
    15000円なかなか高いですね!!
    ちなみに携帯代や保険などそこから出してますか?

    専業主婦の時同じく3万でそこから携帯とか支払いもしててほぼ残らず、、。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯や保険は自分では払ってないです!でも半年35000円や下着類なんかは自分でだしてたので、そんな贅沢できないですね☹️いつも小遣いあげろー!て言ってます🥹

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    やはり携帯、保険そこからはなかなか厳しいですよね。
    私はもっと自由に使いたいお小遣い足りないって今はパートになりましたが体調悪くて辞めるか悩んでます。

    • 12月13日
ママリ

お小遣いはなく、家族カードを持たせてもらってるので
そこから払ってます
ネイル、皮膚科、接骨院、エステはいかないですが
その他や欲しいものもカードです
欲しいものも自由に買って!って感じで
コスメとか服とか欲しいものは買わせてもらってます。
バッグとか方が違うものはプレゼントしてもらうことが多いです

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    家族カード主人に提案したことあるんですが現金主義、私がお金使い荒くてダメと言われました😥

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    私はもう「はいこれ使って」って渡されたので💦

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです。
    うちの旦那クレジットカードは一応ありますが持ち歩かず外で5.6万の買い物する時も現金か、au PAYです。

    • 12月13日
まろん

給料全部私が預かって家計管理してるのでそこから勝手に使ってます🙃

  • ママリ

    ママリ

    給料全部預かってるんでるね!!

    ボーナス額は知ってるのですがボーナスも1円ももらえず、、。
    10分の1でもいいから欲しいとか思いました。

    • 12月13日
ママリ

美容室は行きますし、デパコスもけっこう使ってます!
お小遣いとかは特にないので、家族カードで買ってきてます!
買うときも特に聞いてないです笑

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃ羨ましいです🥹💓💓

    旦那さんな特に何も言わないですか?

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃディオール買ってるやん🙄(基礎化粧品やファンデなど)

    って一度言われたことはあります😂
    お肌の曲がり角で大変なの!!って言いました😂

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    ディオール!!
    買ったことないです🥹
    一応見てはいるんですね。

    お花だの曲がり角だしいいの使いたいのわかります🥹
    化粧品デパコス使いたいなと思ってます、

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

ネイル・エステはお小遣いで好きにしていいと言われてます。美容室・皮膚科・鍼灸院などは都度お金を貰ってます。デパコスはお小遣いか貯金で買ってます。プチプラや服は生活費から出してます。欲しい物があるときは金額がそこまで高くなければ生活費のカードから購入し、1万こえるようなら買ってもらってます。高いものは誕生日、クリスマス、ホワイトデーでねだります💦

  • ママリ

    ママリ

    お小遣いいくらくらいもらってるんですか??
    すごいいい旦那さんで羨ましいです。

    • 12月13日
ママリ

旦那にお小遣いをもらい、なくなったらその都度もらってネイル、マツエク、美容室、マッサージなど行きます😌

カードが使えるところは
カードで払ってます!

  • ママリ

    ママリ

    なくなったらなんですね!!

    家族カード使う方多そうでるよね🤔

    • 12月13日
ぷらっぐ

うちは渡されている家族カードでほとんど支払っていて、現金が必要な時だけは都度請求してます。

生活費含めて月○○万円までは家族カード使って良いよ〜!と言われてるのでその範囲内で美容室行ったりネイルしたりしてます。

それとは別で、お小遣いはありませんが、財布に最低でもこれくらい入れておいて!と定期的に1〜3万円を強制的にくれるので、それをお小遣いにすることもあります😂

はじめてのママリ

月3万円お小遣いをもらっていて、そこから病院代、美容院代、コスメ、服など、その他お出かけ、プレゼント代、外食費などに使ってます😊

欲しいものは基本お小遣い内からです!

はじめてのママリ🔰

私もお小遣い制ではないです🥲💦
でも鍼灸、マッサージ、美容院💇‍♀️など好きに行ってます!
(旦那の稼ぎから...)

いま働いてないので2人の口座にしてる所から私のカード引き落とし分をまとめて?引き出してる感じですかね。だいぶん、アバウトです🥲🙏
デパコスとか数万の品も買いますが一応買っていい?と聞いてますね(^_^;)!