※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上司からの辛い言葉に悩んでいます。辞めたいけど家計のために我慢しています。人間関係がしんどいとき、どうやって立ち直ればいいでしょうか?

すみません、愚痴になりますが吐き出させてください。

上司の言葉にメンタルがやられそうです。
あの人に比べてあなたは仕事ができない、また妊娠したら辞めてね、定時に帰るのは良くない等、毎日このようなキツイ言葉ばかりでしんどいです。そしてこちらが発言したことに対して全部否定で返されます。
最近、うまく笑えなくなりました。辞めたいですが、旦那が体を壊して働けず、私自身公務員で安定してお給料を頂けるので辞めれません。
どうやって心を保っていけばいいのか、誰にも言えずに涙が出ます。
人間関係がしんどいとき、どうやって持ち直しますか?

コメント

すみません、その上司がうちの会社にいたら間違いなくパワハラで懲戒処分です。
録音や日記をとり、ハラスメント110番してください。
人間関係の悩みの領域じゃないですよ💦

• ママリ

ママリ

これはパワハラになりますよね( ; ; )
    メンタルがやられて考える余裕がなかったですが、やっぱりこの上司は異常なんだと確信しました。ありがとうございます!

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

多少言い返すことはできませんか?
私も公務員ですが、公務員なら上の機関に内部告発して上司を指導してもらうことも可能だと思います💡
そんな人に屈しないで下さい。
辞めるのは勿体無いですよー
そんな人無視してお金お金🤪✨
って思って頑張ってください👏笑

• ママリ

ママリ

ベテランで権力を持っている人なので、チキンな私は何も言い返せていません😭
    どうやって上の機関に告発できるか調べてみます。
    そしてお金お金と割り切っていきたいと思います😢
    ありがとうございます!

• 12月16日
ままり

こいつらは頭がおかしいサイコパスなんだ。と、思ってお金を稼ぐために行っているのであって仲良しごっこするために行っているのではない。を念頭におくと良いと思います。
可能ならその嫌がらせの言葉を録音できると良いと思います。うまくいけばその上司だけ消せるか、黙らせることができると思います。笑

• ママリ

ママリ

そう言っていただいて少し心が軽くなりました、ありがとうございます( ; ; )
    まず録音が大事ですね!頑張ってみます🥲

• 12月16日
りんご

パワハラですよ。妊娠したら辞めてもマタハラになりますし。上司のもっと上に相談したほうがいいです😭

• ママリ

ママリ

やっぱりパワハラとマタハラですよね😢上に相談する方法等調べてみます!ありがとうございます🥲

• 12月16日