※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠後期の内診のタイミングについて教えてください。30w2dの検診では内診なし。32w2dの検診前に切迫の心配があります。皆さんはどのくらいで内診があったか教えてください。

妊娠後期いつ頃内診しましたか❓

30w2dの検診では内診無し
明日32w2dで検診があります
この2週間の間に下腹部痛やお腹の張りを感じていて
3人目の時に切迫の疑いで入院を勧められていたので
(結局上の子のことを考え要自宅安静にて帰宅)
切迫の心配をしています
言えば子宮頸管等みていただけると思いますが
皆さんはどのくらいで内診があったのか
教えていただけると助かります🙇🏽‍♀️

コメント

かんかん

私は何か症状があった訳ではありませんが26週から毎回経膣エコーあり(24週もやったような気もしますが覚えてないです)
最近張るなーと思っていた30週の内診で切迫早産気味の診断受け自宅安静になりました!
張りや下腹部痛もあるなら、エコーしてもらいたいですよね💦
診て欲しいと伝えたら良いと思います!