※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ファッション・コスメ

セルフでジェルネイルされてる方アドバイスお願いします🤲人生で初めてジ…

セルフでジェルネイルされてる方アドバイスお願いします🤲

人生で初めてジェルネイル&セルフネイルしました。
非常にチープで残念な感じになりました(笑)
これで仕事行くの恥ずかしいです(笑)
でもやり直すのも面倒なんですが、この上からどう修正したらそれっぽくなると思いますか?🥹

100均で手に入るものでどうにかしたいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思いますけどね!
変にデコったりすると余計チープになるのでそとままにするか、アートしてる指もピンク一色にしちゃうかが無難かなと思います🤔

トップコートは塗られてますかね?
なんとなくツヤが足りない気がするのでちゃんと表面ツヤっとなるトップコートした方がいいかなと思いました☺️

• ゆん

ゆん

たしかに余計なことしたらもっと酷いことになるかもです😇

トップコート塗ってます!光の加減でマットに見えちゃってるかもです😂

• 12月13日
ママリ

おそらくのっぺり感が出てるのかなと思います!
カラージェルはクリアジェルを混ぜて透け感出すとちゅるんとした感じになります✨
私なら中指と小指以外の先端だけラメ乗せてラメフレンチにします💗
ニュアンスにした中指と小指もほんの少しラメ散らしてその上からトップ塗ると奥行きが出て可愛くなりますよ🙌
後爪の形、先端もう少し細くしてオーバルっぽくすると綺麗に見えます!

• ゆん

ゆん

そうなんです!のっぺりしてます(笑)
    クリアジェルとはトップコートやベースコートは別に透明のものがあるのでしょうか?
    ラメフレンチいいですね🥰うまくできるかな〜😂❣️

爪の形、もう少し細くするのですね!今回ほとんど爪伸びてなかったので次は伸ばして頑張って細く削ってみます🫶

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

トップは拭き取り不要のものを使ってますか?
    それだと固まってしまうので、ベースと混ぜたら良いですよ😊
    ラメは多少ガタついても全然大丈夫なので簡単ですよ!
    写真のように細くラメでフレンチにしたら可愛いと思います✨
    ラメだけならジェルではなくマニキュアで上から追加しても大丈夫だと思います👏
    色も可愛いし、ニュアンスにした部分もとても上手だと思います💗

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

写真忘れました💦こんな感じのラメ乗せると抜け感出てかわいいですよ💅

• 12月13日
  • ゆん

ゆん

トップは拭き取り不要のものを使ってます!
    ベースを塗って硬化させてからベースとカラージェルを混ぜて塗るのでしょうか?
    なにも知らなくてごめんなさい🤣
    写真のラメめちゃくちゃ可愛い🥰これ目指します🥹
    褒めていただきありがとうございます〜🥹精進します(笑)

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです🙌✨
    ベース塗ってからベースとカラーを混ぜたのを塗ります💅
    一度に塗るんじゃなくて薄く2〜3回に分けて重ね塗りすると透明感出ますよ!
    ぜひやってみて下さい☺️

• 12月13日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます😭❤️
    重ね塗りするのですね!_φ(・_・
    次回挑戦してみます〜🫶
    何度も質問してしまってすみませんでした🥹助かりました❤️

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私も全然ありだと思いました👌

• ゆん

ゆん

ほんとですか〜🤣♡
    オレンジの電気の下だとそれなりに見えたんですが、太陽光の下行ったらめっちゃチープでビビりました〜😂(笑)

• 12月13日