※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん👶🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の便秘で悩んでいます。プロバイオとオリゴ糖、どちらが効果的でしょうか?

プロバイオとオリゴ糖どっちがよい?

生後3ヶ月の男の子なのですが、2ヶ月位綿棒浣腸をしないと💩が出ません😭
綿棒浣腸をするのもかわいそうになってきたので、別の方法はないか調べていたところ、プロバイオやオリゴ糖を飲ませる方法を見つけました。
現在、混合育児でミルクはすこやかM1をずっと飲ませています。試供品があったのでほほえみも少し試してみましたが、特に変化はなく…
すこやかのBeanstalkから「プロバイオビフィズスM1」という商品があったので検討中です。
また「はぐくみオリゴ糖」も気になっていますが、どちらの方が優しく、効果があるのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

オリゴ糖がいいですよ!必ず出ます!!
うちはおこさま用カイテキオリゴを使ってます。

• ゆずぽん👶🔰

ゆずぽん👶🔰

ありがとうございます!いつ頃からどのくらい使っていましたか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも退院後の新生児期から使ってます!
    月例に関わらずお腹に慣らすために最初はスプーン半量から飲ませるといいですよ!

• 12月14日
HA

ビーンスタークのプロバイオ使ってました🙆🏻‍♀️
うちは合ってたみたいで、飲ませたらモリモリ出てました💩笑

ミルクの種類変えてみるのもありですね🤔💭

• ゆずぽん👶🔰

ゆずぽん👶🔰

ありがとうございます!モリモリ出るのいいですね🤣

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちはプロバイオ飲ませてます!が、効果てきめんとまでは言えないかなという感じです。自力で出ないことも多いので綿棒浣腸してます。
オリゴ糖も試してみようかなと思ってます。

• ゆずぽん👶🔰

ゆずぽん👶🔰

プロバイオ飲んでても綿棒浣腸必要なのですね!合う合わないがあるのかもですね🤔

• 12月14日
ママリ

上の子も下の子もプロバイオ使ってました。
上の子は、便秘ではなかったので、効果はよくわかりませんでした。
下の子は便秘がひどく3日でない事もありましたが、地道に毎日飲ませていたら、今では毎日快便になりました。もう2週間以上飲ませてませんが、体質改善できたのか快便です。