※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳に関する質問です。乳頭保護器は出産前に買うべきか、生まれてからでもいいか、乳頭保護クリームは必要か迷っています。

母乳について🤱🏼

先日の検診でおっぱいチェックがあり母乳は出そうだね〜!と助産師さんからお話がありました。
その中で乳首が小さめ+短めだから乳頭保護器を使わないとかもね〜との事でした🥲

乳頭保護器は出産前に買うべきですかね?生まれてからでもいいんですかね、、、?💦
また保護器付ける場合は乳頭保護クリームはあまり必要なさそうですか、、?買おうか迷ってて😭💦

コメント

乳頭保護器も、保護クリームも産後でいいと思いますよ!
特に保護器は使うかわかりませんし!!

保護クリームは私は念の為にピュアレーンを購入していましたが、2回くらい使用してそれ以降使ってません😅

ママリ

出産後でいい気はします!
保護クリームは使ってません😊

私も同じような乳首で、生まれてから実際吸わせてみて吸えてなかったので、
入院中は産院にあるものを使わせてもらってました!

退院してからも使いそうだなと思ったので、退院するまでに旦那に言って買っておいてもらいました!

はじめてのママリ

私は入院中授乳で乳首痛すぎてピュアレーンがないと生きていけませんでした。笑
そう言えるくらい必須アイテムでした😂
保護器は病院でも貸してもらえると思うのでとりあえず借りてみてから購入検討でいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も小さめ短めでした😂
病院では借りてましたよ🙌
退院の日に、買う?って聞かれたので産院で買って帰りました😊
保護器付けてても痛かった時あったので私はクリーム使ってました!
保護器付けなくても授乳出来るようになってきた頃、案の定乳首切れたのでクリームあって良かったです😅