※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ECCジュニア迷っています🤔💦2歳半から入会することになるのですが、その…

ECCジュニア迷っています🤔💦
2歳半から入会することになるのですが、その前に体験しました。
息子は歌や踊りなどがある時、塗り絵のようなワークは喜んでやって、同じものはどれ?とか座って行うものは集中できず💦
それでも先生の言葉をオウム返しすることもあり、歌ではリズムに乗って耳はちゃんと聞いている様子でした。

先生とお話していて、入会しもいいかと思えてきました💦単純ですみません💦

英語に苦手意識をもたせたくはない、世界を広げてほしい、いろんな子とコミュニケーション楽しんでほしい、親が英語苦手😅というのもあり英語を検討していました。

旦那に相談したところ「嫌がったら辞めればいいじゃない?」と言っていたのですが、、、

未就学児で英語習われている方、どんなきっかけで入会するって決めましたか?💦

コメント

ルーパンママ

上の子は3歳からNOVAに通ってます。
最初の2年くらいは教室から脱走しまくりで🤣
1レッスン教室から出ないこと!を目標にするくらいでした🤣

私が英語苦手で、コンプレックスがあったので、娘には早めに英語を!と思って、習わせてます。
習い始めて早3年。
やっと1レッスン教室にいられるようになりました(笑)
でも、脱走してたわりには、耳は出来てるんですよね~
宿題の時に、例えば「appleは?」って聞けば、ちゃんとリンゴに○付けてました。
発音も綺麗です。
本人もよくわからないうちから「土曜日は英語のレッスン」と刷り込んだので「行きたくないなぁ」って言いつつも、ちゃんと行きます(笑)

• りん

りん

耳は聞いてますよね!!☺️

• 12月13日