※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15w3dの初マタです。悪阻もおさまり、体重増加が気になる状況。食欲が減退し、体重が増えず不安。検診が心配。

初マタの15w3dです!
今週の土曜に2回目の妊婦健診なのですが、悪阻もおちつきこの間に新婚旅行もありかなり爆食してました。

で、何気なしに体重が気になって今朝、朝食前に測ってみたところ700gしか増えてませんでした。

お腹も3週間前から大きさも変わらない気がしてとても不安です。
増えすぎは良くないのは承知ですが増えて無さすぎなのでは?と不安です。

ちなみに便秘等もなく毎日基本的には便通も問題ないです。

妊娠前にはスナック菓子やチョコが大好きだったのに今はそんなに食べたいと思わなくて、あまり食べていないです。

みなさん、こんな感じなのでしょうか?
もう4週に1度しか検診ないの不安すぎます。。。

エンジェルサウンズ買おうかなぁ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身の体重ですよね?!
これからどっと増えますよ。
なので今の時期に抑えれるだけ抑えといた方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます😭
    太りすぎたらダメって意識があったから何気なしに体重計に乗ったら逆に不安になってしまって😭
    このくらいの時はこれでいいんですね😭

お腹痛くなったりすることもあって子宮が引っ張られてるだけかなと思いつつ毎日が不安でした😢

• 12月13日

15週の時点で2〜4人目の時は
1キロも増えてませんでした🥺🧡

1人目の時はすでに7キロ
太ってましたが…😮‍💨

妊娠後期は怖いほど増えるので
初期の段階では
増えない方が全然いいです😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    よく考えたらまだ悪阻で体重増えない人もいますもんね😢
    もう全てが不安になっちゃって経験者の方のお話聞けて安心しました😌

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

お母さんの体重が増えてなくても、赤ちゃんはちゃんと成長しているので大丈夫ですよ!
その時期に700g増えていれば十分だと思います。
三人目妊娠中は私もトータルで6kgも増えませんでしたが、お産は楽でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    胎動もまだ感じず、お腹もそんなに大きくなくて検索魔して不安になってました😭
    今後もあまり増やさないようにしたいと思います😭

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時期はむしろマイナスでした🤣でも赤ちゃんはすくすく育ってくれています!
後期に入るにつれて自分の意思と関係なくどんどん増えていくので今はまだ無理に増やそうとしなくても大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんが透視出来たらいいのにーって毎日思います🥲

凄いおなかいっぱい食べてるのにどこに消えていくのかほんと不思議です😭

• 12月13日