※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

初マタの方が妊娠25週2日で羊水が多いと言われました。赤ちゃんの胃は見えて問題ないそうですが、様子見になりました。羊水多めでも出産は可能でしょうか?

妊娠25w2dの初マタです!
今日健診で羊水が多いと言われました。
赤ちゃんの胃は見えてるのでそこは問題ないみたいなんですが、様子見になってしまいました(°°;)
羊水多めでもなにも問題なく出産された方いますか(´・_・`)?

コメント

ととこ。

私は2人目が羊水多めということで経過観察になりました。

お産する病院とかかりつけの婦人科が別なのでかかつけの先生に相談したところ25週くらいなら多めというのはよくあることとのことでした。
その後も羊水多めと言われ妊娠糖尿病の検査もうけましたが特に問題無し…
臨月に入る頃には何も言われないので確認してもらったら大丈夫でした。

38週ジャストで3100gの元気な男の子を出産して順調にそだってます( ^ω^ )

ネットで調べるとイロイロ書いてあって不安になると思いますが原因不明で問題なく出産するケースの方がはるかに多いそうですから不安なことはネットではなくお医者さまに確認することをお勧めします☆
穏やかな気持ちで過ごすのが1番ですからあまり気にやまないでくださいね( ^ω^ )

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます。

わたしは尿糖が+ばかりなのでそれもよくないんですかね(><)?
    羊水多めでも順調に育ってると聞いて安心しました!
    あまり気にしすぎないようにします!
    ありがとうございました♡

• 3月6日