※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたろ
妊娠・出産

出産時は指輪外すべきか悩んでいます。浮腫みや抜けない可能性も考慮し、早めに外すべきか検討中です。

もうすぐ出産予定日のものですが、結婚指輪はみなさまどうされましたか!産む時は指輪外しておいた方がいいのでしょうか?🤰

時々浮腫みや寒さで抜けない時があるのでもしも外すなら早めに外さないとと思っているのですが…💍

お待ちしております👶!

コメント

はじめてのママリ🔰

11月出産で8月くらいから外してました!

• ひなたろ

ひなたろ

返信ありがとうございます!⭐️

3ヶ月前ぐらいから外していたんですね!やっぱり外した方がいいんですね、ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

• 12月12日
☺︎

出産2回、付けたままでした!

• ひなたろ

ひなたろ

2回ともつけたままで大丈夫だったんですね!(゚ω゚)💍

ありがとうございます✨(*´ω`*)

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

臨月入る手前まで付けてましたがむくみが酷く痛くなったりしてたので外しました

取れなくなって指輪を切ることになるよりは早めに外した方がいいかもですね

• ひなたろ

ひなたろ

やっぱり浮腫みとか酷くなると痛いんですね…💍(´-ω-`)

そうですよね…指輪絶対切りたくないですもんね、ありがとうございます!( ; ; )✨

• 12月12日
さなちゃんママ

1人目の時は陣痛が始まった時に外しましたが、2人目の時はすっかり忘れてて、付けたまま出産しました🤭

• ひなたろ

ひなたろ

陣痛が始まった時に外したんですね!すごい!( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )💍
    すっかり忘れちゃいますよね…!Σ( ˙꒳​˙ ;)💦どっちでも大丈夫なんですね!✨

ありがとうございます✨(๑・̑◡・̑๑)

• 12月12日
あっぷる

6ヶ月くらいから外してました!
産院からも指導ありましたし、万が一浮腫んでしまったら指輪を切らないといけないみたいですし😢

• ひなたろ

ひなたろ

産院から指導あったんですね!( ゚д゚)💍

指輪切るのは嫌ですもんね…💦
    ありがとうございます✨(๑>◡<๑)

• 12月12日
ママリ

外さなくてもいっかなーとか思ってたら、出産日1週間くらい前に、助産師さんから指導があり、あ、やっぱり外した方がいいですよね、笑
という感じで外しました😂

結果、私は手にむくみは出なかったので、外さなくても良かったかな、なんて思ってますが😂

• ひなたろ

ひなたろ

1週間前に指導があったんですね!(゚ω゚)💍
    やっぱり外した方がいいんですね!(笑)

おお〜!浮腫み出ないのすごいですね!(´⊙ω⊙`)✨

ありがとうございます!✨(*´ω`*)

• 12月13日