※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もまり
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲む時に苦しそうで、口を離して泣いてしまいます。飲む途中で休憩を入れるのが良いでしょうか?

新生児 生後21日目です
前は上手に母乳飲んでいたのに、昨日今日あたりからすごく苦しそうに飲み、顔を真っ赤にして次第に泣いて口を離します。なんとなく、息をするのを忘れてるような😥 飲んでる途中に口を離すから母乳で服がビショビショになるので、ガーゼで乳首を抑えつつ咳き込む我が子を介抱してで大変です😓
下手っぴになっただけですかね?飲んでる途中で休憩入れたらいいんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻が詰まってるとかないですか?(´・ω・`)

• もまり

もまり

両鼻とも詰まってる様子ないです
    落ち着いて飲んでる時は鼻息荒く飲んだり、落ち着いた鼻息で飲んでます💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    しっかり飲めるようになるといいですね😭😭

• 12月12日
  • もまり

もまり

ありがとうございます🥹

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

我が家の息子も息するの忘れて、ビックリしてしばらくして泣きだします😭
まだまだ飲むの下手くそなんですかね……

• もまり

もまり

回答ありがとうございます😊同じですね🥲💕

• 12月12日
Mayu

母乳の量が増えて休みたいのにどんどん入ってくるから溺れた感じになってるとかじゃないですか??

• もまり

もまり

母乳の需要量と供給量が合わないんですね😭娘に申し訳ないです💦

• 12月12日