※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ママ友との関係が競争的で疲れる。お互いの弱い部分を見せ合いたいが、相手は勝ち気。仲良しではない関係を受け入れた。ママ友付き合いは難しい。

私のママ友の話です!

上の子の同じ学年のママさんなんですけど、たまーにランチ行ったり
会えば1時間くらいは立ち話できる仲です!

結構競争心丸出しのお母さんで話してて疲れます😫
私は別に息子が仲良くしてるお友だちのお母さんだし、みんな仲良くやろうよ👍👍的な軽い感じで、競うこともなく仲良しでいてくれればみたいな感じでしか思ってないんですけど
何かと、マウント取ってくるじゃないですけど話してて疲れてしまいます😫

もっとお互い弱い部分を見せ合っても別に良くない?そこをフォローしていこうよと思ってましたけど、勝ち気すぎてほんと話してて疲れるんです笑

この人とは仲良しー🩷みたいな関係じゃないんだなと割り切りました🫡

ママ友の付き合いって難しいですね😮‍💨
同じような方いらっしゃいますか🙇??

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよねー😮‍💨
もう抑えられないくらい表に出ちゃってると、私がいない所ではもっとすごいんだろうなぁとか🤣
あれこれ小さな事でも比べてそう、悪口言ってそう、昔なんかあった?と想像してしまいます。子どものあれこれ比べてこられそうで嫌だし、疲れたので今は挨拶する程度です。

• ママ

ママ

ありがとうございます🥹🧡
    たしかに!他の人にももっとすごいんですよねきっと🤣
    ほんとその通りです、小さなことでもあれこれ比べてますよね😭
    下の子まで同い年で、、、、笑
    疲れますよね。私も挨拶程度にしてみます😮‍💨👍👍

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下の子まで同い年で😂
    あと数年だったとしても付き合うことを想像すると無理!耐えられない!となったのでほぼ会話してません。それでも相手は私のこと気にしてるみたいですが🤣チラチラ見てきてる時、また比べてるんだろうなと。

• 12月12日
  • ママ

ママ

ひぇぇ😭おなじでしたか🤣🤣
    上の子も下の子も小、中も同じなので白目むきそうです🫨🫨

チラチラみてくるんですね?
    それは相手の方めちゃくちゃ意識してますね!笑
    勝手に比べてきて勝手に色々思われても困りますよね💦💦

• 12月12日
ままり

距離感おかしいような、失礼なこともバンバン言うママには疲れました😅
昔からの友達でもそんなズケズケ言わないよ?って感じで。親しき中にも礼儀ありで過ごしたかったので🥹

寂しがり屋さんなのか、やたらお誘いも多く、私のペースも乱されめんどくさくなりました🥲

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    なるほどですね!失礼なことバンバン言ってくる人疲れますね!!
    人の領域に勝手に入り込んで更に奥をえぐってくるようなかんじ疲れますね😫

おっしゃる通り親しき中にも礼儀ありです!
    挨拶程度にしておきます😮‍💨😮‍💨

• 12月12日