※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが睡眠中に夜泣きがあり、落ち着かない様子。これが睡眠退行なのか心配。他のお子さんはどのくらい経験したか教えてほしい。

睡眠退行についてお聞きしたいです!
生後3ヶ月(101日)になりました。
今回3時間半と4時間半ずつ寝ましたがその間に一回ずつ夜泣きがありました…
抱っこすればすぐ寝ました。
今まで長いと11時間通しで寝ていた子なので敏感になったのか何が起きたのかびっくりです💦
これって睡眠退行でしょうか?
皆様のお子様はどのぐらいの期間睡眠退行ありました?
早く落ち着いてほしいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

元々すごく良く寝る子なんですね😳!
うちの子は2人とも断乳するまでは夜3回くらいは起きてました😅
まだまだ起きるのが普通なので、夜泣きしたら付き合ってあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様2人も育ててるなんて尊敬です、、
    気持ちに余裕がなくて、沢山寝ていたのに睡眠時間短くなっただけでパニックです😂😂

夜泣きは当たり前のことですよね!今までなかったのがラッキーでした。
    余裕持って行けるように頑張ります✨

• 12月12日
くまのこ

うちの子も生後2ヶ月半頃からぶっ通しで8~10時間寝るようになったと思ったら急に夜1~2回起きる日が2日程ありました!
今はまた落ち着いて夜23~24時に寝て朝の6~9時までぐっすりです😪
朝起きて授乳するとそのまま朝寝兼昼寝までしてちゃんと起きるのは11~12時です🤣
うちの子もまた夜泣きする日あるんだろうな〜と思いながら毎日過ごしてます😌
まだまだ月齢が低いので全然夜泣きして当たり前な時期だと思います💦
甥っ子もよく寝る子でしたが生後6ヶ月から夜泣きが始まり妹が苦労してました🤣
長い子では1歳すぎても夜泣きするみたいです!
まだかなまだかな早く早く寝て寝て!って思うと尚更イライラしたり焦ったりするので気持ちに余裕をもってがんばりましょう❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子も全くおんなじです!!
    落ち着いてくれたらいいのですが…😅
    2日程だったのですね💦
    いつ終わるのか分からないので、夜が恐怖です💦😂

こればっかりは仕方ないですね!頑張ります✨

• 12月12日