※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

下腹部痛やつわりが不安です。妊娠8週で心配。前回の経験から心配。他の方の経験を知りたいです。

下腹部痛があり不安です、、、
現在妊娠8週です。
6週1日で心拍確認、その1週間後に2回目の心拍確認出来て次は2週間後と言われています。
前回9週の壁を越えられず稽留流産したのでとても心配です。
つわりは6週に入った頃から始まり、前回妊娠したときよりも重くて先週から仕事をお休みさせてもらっています。
ですが8週に入ったくらいから軽くなったような感じで、逆に不安になっています。(全くつわりがないわけではないのですが)
また下腹部痛もあったりなかったりで余計に情緒不安定になってしまっています。
前に流産したときも下腹部痛があったので、どうしても考えてしまいます。

赤ちゃんと自分の身体を信じるしかないのは分かっているのですが同じような経験されてる方いらっしゃいますか??

コメント

プリン

5回ほど流産し、6回目の妊娠中です。
腹痛があると嫌なことばかり頭がよぎって不安になり、ついつい出血がないか確認してしまいます。
ただお腹が大きくなるための拡張痛も同じ下腹部痛なので、とりあえず出血がなければ大丈夫だと言い聞かせてます。
つわりも波があったので、心休まる暇がなく…
胎動を感じる20週までは気が気でなかったです。
信じるしかないし、自分が何もできないからこそもどかしくて…
つわりがあってと「この子のため…この子が忘れ物してお空に帰っても、次にお腹に来たとき居心地の良い状態にしとくため」とサプリで必要最低限の栄養素は摂取して気を紛らわせてました。

忘れ物してお空に帰った赤ちゃんは、もう一度自分が選んだママのところに戻ってくるといいます。
きっと戻って来て、ママが辛くないようにつわりを軽くしてくれてるのかもしれません。
ママリさんのお子さんが、元気に育ちますように✨

• りんごあめ

りんごあめ

返信ありがとうございます。
    そうですね、出血はないので次の受診日まで安静に過ごそうと思います。
    自分を信じます。
    プリンさんも元気なお子さんが生まれますように✨

• 12月12日
温泉卵

2回流産を経験して、今は一卵性の双子妊婦です。
不安ですよね、。凄く分かります。。
私は今回の3回目の妊娠でも9週位まで下腹部痛ありました。
結構強めの下腹部痛で、旦那にも言えないくらい不安だったのですが、よく考えたらこの位の下腹部痛で流産が関係してたら絶対もう出血してるはずって考えて、とにかく体を冷やさな様にしてました💦
つわりもその日だったりその時間帯だったりで症状の重さは変わるので、沢山コロコロしてのんびり過ごして下さい。
お互い体に気をつけましょう💪

• りんごあめ

りんごあめ

双子ちゃんなのですね!
    腹痛あるとかなり不安になりますよね💦自分がこんなに情緒不安定になるとは思わなくて💦
    そうですよね、私も体を冷やさないように気をつけて過ごそうと思います。
    温泉卵さんも元気なお子さんが生まれますように✨

• 12月12日
りこうど

わかります。わたしも前に、初期流産しました。。

1人目が心拍が止まってて出産直前死産で産みました。

そのつぎ、妊娠から、流産だったのできつかったです😰

今は長男3歳.次男1歳がいます。

妊娠中ずっと怖かったり
神経つかいました。

なんとか、赤ちゃん頑張って育つといいですね🙏‼️
赤ちゃん頑張ってね💕

• りんごあめ

りんごあめ

そうなのですね。それはお辛かったですね。
    今2人のお子さんがいると聞いて、励みになりました。
    自分の体と赤ちゃん信じたいと思います✨

• 12月12日
  • りこうど

りこうど

お体大事に🥹💕
    うまく育ちますように🙏

• 12月14日