※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊婦🔰
産婦人科・小児科

37週の妊婦です。臨月にインフルエンザの予防接種を受けた方の経験を知りたいです。産婦人科で聞き忘れたため、不安です。臨月に受けた経験のある方、お話しいただけますか?

37週です。
臨月にインフルエンザの予防接種受けた方居ますか?
そもそもインフルエンザの注射を受けて良いことを知らず、今まで受けてなかったです。ただ妊娠中も受けた方がいいとネットに書いてたので、もし産婦人科の先生に聞いた事がある方や、臨月に受けた事ある方いらっしゃったら教えて欲しいです。

産婦人科で聞き忘れてしまって、ネット情報だと不安だったので質問してみました!宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に内科医の知人にインフルエンザ予防接種してもらいました。
知人医師曰く、妊婦でもインフルエンザの予防接種受けて全然大丈夫だよとのことでした。
臨月に受けてはないですが、時期は関係ないようです。
それよりも出産すると育児の疲れ等により体調崩しやすかったので、予防接種受けられることをオススメします💦

• はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

ありがとうございますー!そうなんですね、勉強になります!!!!打ちに行きます!

• 12月12日
はじめてのママリ

私、その週数あたりで打ちましたよ!

• はじめての妊婦🔰

はじめての妊婦🔰

ほんとですか!同じ位に打ってる人いて良かったです。有難うございます。私も行こうと思います!

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中のインフルかかりたくなかったし、少しは免疫赤ちゃんに行くといってよーな、、あまり覚えてなくてすみません😂
    安心のためにすぐ打ちました!笑

• 12月12日