※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーなん
子育て・グッズ

大切なぬいぐるみが紛失。学童や小児科にも届かず、探しても見つからず。どうしたらいいか悩んでいます。

土曜日に、こどもが生まれた時からずっとずっと一緒にいてくれた、宝物のぬいぐるみが紛失してしまいました。主人が言うには朝車で見たのを最後にどこかに行ってしまったようです。その日学童と、予防接種を受けに小児科にいっており、いずれも落とし物としては届いていませんでした。最寄りに警察署もなく‥家も車もこれでもかというくらい探しましたが見つかりません😭こどもがお別れしたくなかった。自分のせいだ。と大泣きしてて私もさがしてあげることができなくてすごく悲しいです。どうしてあげたらいいのか‥
学童も小児科もこどもや親通る場所なので、ぬいぐるみがあれば届けてくれるかなと期待したのですが😭もう諦めた方がいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

悲しい😭悲しいけど一緒に悲しむと余計落ち込みそうなので、どこ行ったー!?歩いてった??そんなことある?とかとぼけたことあります😂戻ってきてくれるといいねー🥹くらいで😭生まれた時からのぬいぐるみ、、、ショックです😭

• ぷーなん

ぷーなん

今もどこいったのー!って夜泣きして寝ついたとこです😭不安なとき、悲しい時嬉しい時どんな時も一緒にいて、心の安定剤みたいな存在だったのでいなくなってしまって、娘もつらいし私もつらい😭
    最初は他の人形でなんとかなるかなと思っていたんですけど思い出ありすぎて無理でした😭どうしたらいいもんか😭電話番号とか書けば良かったー😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

よくTwitterで、落とし物の情報拡散してるの見ます!Twitterで検索してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみが道に落ちてたら、わざわざ警察に届ける人も少なそうです。一般的に貴重品じゃないので。
    でも逆に言えば、わざわざ持ってっちゃう人もいなそう。
    学童や小児科の駐車場とか…。

娘さんのですか?娘さんはどこまで持ち歩いてたか、何かおっしゃってましたか?

• 12月11日
  • ぷーなん

ぷーなん

Twitterで拡散思い出しやろうとしたらパスワード忘れてしまい、失敗しすぎてしばらく入れなくなりました😭

確かにわざわざ警察に届けないですよね😭汚くはないけど古さはあるので捨てられてないか不安です😭娘のドキンちゃんの人形で朝車のドリンクホルダーに入れたのを主人が見ててそこから誰も見てません。娘も覚えてなくて‥
    触ったのは娘ですが、学童に送り、迎えに行ってまっすぐ小児科に行き来してそのまま帰ったので学童の駐車場か、小児科の駐車場か家のどこかにはあるはずなのに見当たらないんです😭見つけれると思ったんですが😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしだったら明日朝イチで、同じルート行って探します!
    学童と小児科は、自分でも探すし、受付にも事情を説明した上で再度、聞いてみます。事情を説明した方が、探してくれそう。

わたしもぬいぐるみ大好きだったので、心苦しい。見つかりますように。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitter、
    ドキンちゃん ぬいぐるみ 落とし物
    で検索してみましたが、特に見つけたよって人はいませんでした😢

• 12月11日
  • ぷーなん

ぷーなん

確かに電話した時落とし物ないか聞いただけだったので、改めて事情話してみます😭
    保育園も落とし物コーナーになかっただけで伝えてはないので話してみようかなと😭

ありがとうございます😭日が経つほど見つかりにくくなるので頑張ります😭

• 12月11日
  • ぷーなん

ぷーなん

Twitter検索ありがとうございます😭警察署の落とし物もひっかかからず😭でてきますようにー😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園内の学童なんですね。そしたら、園のおもちゃだと思って誰かが他の教室に誰か持ってった可能性もあるので、わたしだったら園全体のおもちゃを探させてもらいます💦
    とにかく必死さが伝われば、手伝ってくれる人もいそうです。
    わたしだったら、迷惑かなーとは思わずにガツガツ行きます!
    幸い車移動なので、道端に落ちてる確率は低いのは良かったなと思います。

• 12月11日
  • ぷーなん

ぷーなん

そうなんです!だから園児も多くて持って行った可能性もあるのか?と思いつつ親は古いドキンちゃん人形ならとめるよなと思って😱
    車の乗り降りで落とす可能性がありますが、確率的には低いですよね😭まだ諦めないで探してみますね😭本当になんとか探してあげたい😭このままだと、しばらく娘泣くと思います😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のじゃないぬいぐるみ持ち帰って来たら、普通の親なら次登園する時や、病院に行く時に返すと思うんです。だから、日を置いて出てくる可能性もあるので、園の先生や病院のスタッフには事情を説明しておくといいですね💦

わたし自身、乗り降りでよく物落としちゃうので、乗り降りしたところも探してみてください😭

見つかりますように🙏😭

• 12月12日
  • ぷーなん

ぷーなん

確かに😭まだ諦めないで探してみます😭本当娘にとって大切な宝物なので捨てられたりしてないことを祈るのみです😭

私もよく座布団とか気づかず落としてます😭落とす確率も多いかもですよね😭
    降りる時は乗る時に気づくからいいとして乗る時に落とせば絶望ですね😱

ありがとうございます😭もう懐中電灯もってすぐにでも探しに行きたいくらいです😭

• 12月12日
  • ぷーなん

ぷーなん

すみません。ありましたー😭✨難易度高めの隠しを下の子がやってくれまして、そこかよー!ってとこから出てきました😭✨もう警察に落とし物の登録電話までしたのにー!!
    本当お騒がせしました😭いろんな方にご迷惑をおかけしてしまいました😭上の子も嬉しそうです🥲よかったー😭

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!!!娘さんも一安心ですね🥹

• 12月12日
  • ぷーなん

ぷーなん

ありがとうございます😭色々心配していただき‥
    諦めずに探す事できました😭ありがとうございます😭

• 12月14日
はじめてのままり

私も子供の頃、大切なぬいぐるみを旅行に持っていって失くしてしまったことがあります😭
(置き忘れたのをたぶん他の子が持って行ったのだと思います。)
30年以上たった今でも忘れられません。。
替えがきくものでもないし、どうにも出来ないと思います😢
本人が納得いくまで出来る限り一緒に探してあげる…とかですかね。。
誰か届けてくれるといいですね…私も祈っています🙇

• ぷーなん

ぷーなん

ありがとうございます😭替えが効かないから余計つらいですよね😭私も小さい時お気に入りの枕あってボロボロすぎて捨てられました😭w

小児科にあったら電話くださいとは伝えたんですが、改めて受診もないのに駐車場や落とし物確認は迷惑ですかね😰?近くの薬局とかも見に行こうかなと‥
    本当出てきてほしいです😭どこいったのー?私のせいでしょー?お手紙書けば出てきてくれたらいいのにーって夜泣きしててつらすぎますー😭

• 12月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

小児科などにもう一度探しに行って全然良いと思います‼️
    私の場合、旅行中ということであまり探す時間がなくて「もっと探せば見つかったかもしれない」と後悔しています😢
    お子さんの夜泣き…涙が出てきます😭
    ママさんも大変だと思います…見つかるといいですね😭

• 12月12日
  • ぷーなん

ぷーなん

すみません😭ありましたー😭✨まさかの下の子が普段誰も使わないバックに入れ、さらにぬいぐるみ達の下に隠す難易度高めの隠し技をしてくれたようで、めげずに探してたら出てきましたー😭
    昨日出てきてーって言ったから出てきた🥲っておねえちゃん安心してずっと抱っこしてます😭✨ありがとうございました😭✨本当によかったー😭

• 12月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わー良かったです😭
    お姉ちゃんの思いが届いたんですね‼️
    私も他人事じゃなくて心配していましたが、見つかって良かったですね✨
    ぷーなんさんもお疲れさまでした😊

• 12月12日
  • ぷーなん

ぷーなん

ありがとうございます😭私もコメント頂いて諦めずに探せたので助かりました😭✨トラウマでまた無くすんじゃないかと毎日いるかチェックしてしまいます‥w
    ありがとうございました😭

• 12月14日