※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

枕の使用について悩んでいます。枕無しの方が良いでしょうか?

最近寝返りするようになりました。そこで、就寝中の窒息が心配になってきたのですが、枕はどのようなものを使用していますか?今はベビー布団セットに入ってた小さい薄い軽い枕を使用してるのですが、子供の動きが激しくて起きてる時にですが、顔に一度かかってたことがあります。
枕無しの方がよいのでしょうか?

コメント

ママリ

絶対に枕なしの方がいいです!
危ないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうします!!

• 12月11日
mimirin

枕はなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

枕無しにします😭

• 12月11日

汚れ防止も兼ねてタオルを敷いてただけで、枕は使ったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルってどのくらいのサイズをひいてましたか?
    よだれとかすごいので、今まで枕にも大きいガーゼ巻いて、ガーゼを毎日取り替えて使っていたのですが、枕ごと無くすと、下のシーツを毎日洗わないといけなくなってしまいそうで、、

• 12月11日

退会ユーザー

3ヶ月でもうよだれがそんなに多いんですね🥹

最初はバスタオル+折り畳んだフェイスタオルで、3ヶ月の頃は折り畳んだフェイスタオルだけでした!うちの子たちはこれで毎日シーツ洗濯の必要はなかったです。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、首の座りや寝返りもそうでしたが、色々成長が早めみたいです、、!

なるほどです!とても参考になります😭
    バスタオルとかフェイスタオルをシーツの上に敷くってことですよね?それが顔にかかることはなかったですか?😂
    ベッドの脇に挟んで簡単に動かないようにしたりしてましたか、、?
    質問攻めですみません😢🙇‍♀️

• 12月11日