※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて、3つ用意していて、高価な場合は個数を減らす予定です。

クリスマスプレゼントについてです。

皆さん、クリスマスプレゼントって何個用意しますか?
うちは
私達から
私の実家
旦那の実家
の3つを、25日の朝クリスマスツリーの下に置いてます。
3つとも、サンタさんからとして渡しています。

今はまだこれでいいけど、プレゼントの単価が高くなってきたら個数を減らさないとな…と考えてます(笑)

コメント

tomona

うちは義両親から1つ、私たちから1つですが
私たちからの分だけサンタさんからということにして、
大きくなったらサンタさんからは貰えないからお父さんお母さんからプレゼントするねと教えてます(^^)
おもちゃの内容もクオリティ上がってくるから出費かさみますよね💦

大きめのプレゼントは今のところ4つです。そんなに高くないプレゼントがあと3つです。

4つの内訳はサンタ(親)、両家ジジババ、義妹で、残り3個は子供たちにとっての曾祖母3人からです。

うちは親からのプレゼント以外は全部どれが誰からかわかるようにしてます。ジジババは孫のために買ってあげたい気持ちが大きいので、たぶんまだしばらくはプレゼントの個数が減ることはないと思います。

プレゼントの単価って年々上がっていくわけでもないと思いますよ!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

親から
祖父母
祖父母②
サンタさん
の4つです🎁

サンタさんの分以外はそれぞれからだよって伝えます😀(サンタさんの分も私たち親が用意します)