※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中に乳腺炎で悩んでいます。完ミにしたいと思っていますが、時期尚早でしょうか?

生後18日で完ミにしたいと思うのは時期尚早でしょうか。

母乳を両乳10分ずつ→ミルク70mLで現在は混合育児をしていますが扁平乳頭のため保護機を使用したらなんとか飲んでくれているかな?という状態です。
直母も頑張りましたが、浅吸いなのか乳首の皮がむけて出血してとても痛く授乳が苦痛になっています。
また、先週末38.5度の熱が数日続き受診すると乳腺炎で、薬を内服してやっと治ったと思ったら今日も38度超えの発熱がありやはり乳腺炎でした。
今日の乳腺炎で心が折れてしまい、完ミにしたいと思ってしまいました。時期尚早でしょうか?

コメント

ゆんゆん

私は退院してすぐ完ミでしたよ😂
乳腺炎だと少しづつ止めないと痛い?んですかね?💦出血痛いですね😭お大事にしてください😣
私の場合は出にくい+息子も母乳飲んでくれず陥没乳頭で即諦めました😓
親や祖母が母乳の方がいいから無理してでも練習してあげたら?て言われ続けた時は病みましたが💦完ミにしたけど元気で大きく問題なく育ってます😁 夜中のミルクだけ作るの大変でしたけどそれ以外は完ミでよかったと思ってます😊
まりおさんが絶対母乳がいい!て思ってなければ完ミでも全然いいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、乳腺炎なので完ミにする時は助産師さんに相談してみようと思います🥲
    そうなのですね!わたしも扁平で息子が咥えにくそうにしていて乳頭を近づけると反対方向に頭を反らされることが度々あるので心が折れます🥲
    親世代は母乳がいいっていう方が多いですよね💦でも息子さん元気に大きく育っていらっしゃるとお聞きして、完ミでよかったとお聞きして完ミにする勇気がわきました☺️💗
    ありがとうございます!

• 12月11日

上の子2週間で完ミにしました🍼

ママが楽な選択が一番ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!✨
    もし差し支えなければ理由と後悔していないかをお聞きしてもよろしいですか?🥲

• 12月11日

退会ユーザー

一番はディーマーだったからです!
    母乳あげると気持ち悪くて😂
    なので無理する意味もないかなぁって😌

あとは扁平でうまく咥えさせられなかったことですね💦
    産院では乳頭保護器なんて物、存在すら教えてもらえず。笑

元々入院中からミルクの飲みも悪く体重があまり増えなかったので、母乳一旦やめてミルクで行くように言われました。その流れのまま、というところもあります。

この2つが大きな理由ですね!

一人目の時、産院でも母乳飲ませると気持ち悪かったのですが、助産師さんは「?母乳飲ませて気持ち悪いってどゆこと?」な反応で(比較的歳を重ねてる方が多かったです)。
    ちなみに、二人目の産院は若い助産師さんが多く「あぁ、最近は助産師学校のテキストにもちゃんと載ってますよ〜!ここ10〜15年の話です。初めてお会いしたけど、ちゃんと習います😊」って仰ってました!

後悔は全然してないのですが、二人目はミルク代浮かせたくて混合にしています🤣(ほぼミルク寄りですが)

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーマー1番知っていてほしい助産師さんに理解されなかったの辛かったですね😢
    わたしも扁平なので咥えさせられない辛さわかります😢
    完ミ後悔されていないということで私も勇気が湧きました☺️
    ミルク代は確かにすごくかかりそうですね😳笑

• 12月12日