※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那に借金200万以上あり自己破産するか迷っていると言われました。自己破産した方メリットデメリット教えてください…🙏

旦那に借金200万以上あり自己破産するか迷っていると言われました。

自己破産した方メリットデメリット教えてください…🙏

コメント

hhh

旦那が昔に自己破産したみたいですが、つい最近までローン組めない、カード使えないでした💦
約10年くらいですかね💦
家買いたいとか車買いたいって時は大変かと思います💦
あと携帯も、ローン使えなくなります💦
なのでiPhoneとか買う時一括でってなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後ローンが組めなくなるんですね💦
    今携帯でローン組んでいるのはどうなるんですかね?💦

• 12月12日
ままり

私も旦那も身内がしてます。
メリットは借金がなくなる。もうこれが最大です。

デメリットはしばらくローンが組めない、カードを作れないとかですね。
携帯買うのもローンが通らなかったりします。そのあたりは奥さん名義でいければ問題はありません。
ローンが通らないため何を買うにもまず現金が必要なので貯めておくことになります。そこは念頭に置いておく必要があります。
そして家や車など一定の価値のある財産は手放すことになります。
200万なら車買うとなればローンを組むくらいの金額なので返していけそうな気はしますが、借り先がよくなかったのですかね?😅

• ままり

ままり

私たち自身はないのですが、そのしわ寄せを受けていた身のためいろいろ知っています😂
    債務整理というものもあるので調べてみると良いかもしれません。
    破産しようと思って手続きする中で債務整理に切り替えた身内もいて、それだと返済履歴がしっかり残ってそれが信頼につながるようなことをいっていました。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな所から借りすぎて毎月の額が多く生活出来ない状況まで来ています…
    色々分かりやすくありがとうございます🙏
    調べてみようと思います。

• 12月12日