※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日子宮内の手術が決まり、病院に入院することになりました。結果的に流産と判明し、手術が必要です。手術後は出血があり、大きいナプキンが必要です。大部屋を希望し、赤ちゃんと同室になる可能性があります。個室も考えましたが、シャワーを使わないため大部屋を希望しています。

明日お腹の子?の手術が決まりました。
本当はいきなり今日入院って言われて子供がいるので、入院する気さらさらなかったので、ちょっとびっくりしました。

いつも言ってた産婦人科にて、なかなか胎芽が見えなくて、胞状奇胎かもと言われ血液検査してその結果hcgが異常に高いと言われて大きい病院に行くように言われました。

結果が出る前にセカンドオピニオンとした別の産婦人科にも行きました。
この辺だと結構人気な所です。
その時は胞状奇胎ではなく、流産だと言われました。

↑誤診か、適当にあしわられた?

結果、手術しないと胎嚢である物が胞状奇胎なのか、分からないって事になって大きい病院で明日から処置します。

あまりにもいきなりなのですが、、、

処置後、悪露みたいにドバドバ血が出ますでしょうか?

1番大きいナプキンを持ってくるように言われましたがオムツ?タイプみたいなナプキンの方がいいですか?

また、本当いきなりだったのでパジャマと言われてもスエットしかないです。
病院着借りようと思ってますが、、、
大きい病院の産婦人科で普通に借りている人とかいますかね?

あまりお金かけてられないって思ったので大部屋希望しました。
赤ちゃんと同室みたいな感じでインスタにはかいてたのですが、やはり大部屋に当たり前のように赤ちゃんいて、その中の1人にさせられる感じでしょうか?

個室でもよかったかなと思いましたが、、、

シャワーも使わないので、、、個室にしてもなと思ったので、、、

コメント

2度稽留流産で手術しました。
ドバドバは出なかったですが、術後数時間は寝たままなのでオムツ型のナプキンがいいと思います。
その後は毎度あまり出なかったので、昼用でも大丈夫でした。夜は夜用が安心ですが🙌🏻
私は特に部屋の希望出してないですが、病院側の計らいで他に人がいない二人部屋(1度目)と個室(2度目)でした。
全身麻酔中は、呼吸も止まるため口にチューブ入れられます。

手術不安だと思いますが頑張ってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    口にチューブは麻酔後に装着で起きてからはずす感じですか?

• 12月11日

退会ユーザー

病院が違ったので分かりませんが、1度目は麻酔から覚めた時にはもうガラガラ〜と運ばれており、2度目は「◯◯さん!起きて!◯◯さーん!」と呼ばれた時にはまだ入れたままで、抜かれると同時にえげつないほど痰が出ました😅
    麻酔の種類が違ったのかもしれませんが…

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    色々怖くて聞いてばかりでごめんなさい。

麻酔はほんと眠ってる感じですかね?

• 12月11日

退会ユーザー

いえいえ、不安ですよね🥺
    麻酔はほんとに気づいたら眠っていてすべて終わってました!
    あと持ち物として歯ブラシ、箱ティッシュ、櫛、余裕があれば化粧品など持って行ったほうがいいです。産後のアメニティは手術の場合は貰えないので😣

• 12月11日
ままりん

先月手術しました。
全身麻酔というのは静脈麻酔ですかね❓
麻酔点滴で入れてから、すぐ眠くなり30分くらい寝てたらしいけど意識あるような感じでした。

早く終わらないかな…
あ、今お腹押された
血がいっぱいでてる感覚…
先生早口でなんか言ってる
お疲れ様でしたって言われた!
おわりかな?

とかいろんなこと感じてました。実質5分くらいの感覚でしたが30分経ってたらしいです笑

鼻炎悪くならないとよいですね🤔
私喘息気味なところがあって、手術終わったらその日の夜発作ぽくなり焦りました💦
麻酔の副作用?で、気管支系に影響ある人いるみたいです。

処置後は夜ナプキン2回変えたくらいでした!
個人差あるかもですよね!

私も大部屋にしました。
婦人科病棟だったので赤ちゃんはいませんでしたが、共有スペースには妊婦さんもいたし赤ちゃんの声も聞こえました😢
辛かったですわ。。

手術ファイトです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。風邪の後に気管支炎にはなるのですが、、、喘息と言われると、普段から発作で見たいなイメージで、、、
    病院で喘息の有無聞かれた時、、、ないって答えちゃいました。
    大丈夫ですかね?

そうなんですね。
    確かに共有スペースになると避けられそうにないですね。
    私も、正常妊娠だったら、、、みたいに思ってしまいそうです。

• 12月12日
  • ままりん

ままりん

もし間に合うなら看護師さんに言っておくのもありかもですね!
    私も無しって答えました。
    けど手術中はモニターでしっかり管理されてるから安心かと思います✨

• 12月12日