※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

母乳はまだ出ているのか不安です。放置すると出なくなるのでしょうか?完ミに移行してからも出ているけど、吸わせたら増えるのか心配です。

母乳っていつまで出るんでしょうか😂?

完ミに移行して3ヶ月、出るのかな〜とたまに興味で絞ると滲み出ていたのですが、さすがにもう出ないだろうと思って昨日絞ってみたらまだ滲み出てました。

もうクリーム色みたいな不味そうな色になってましたが😂
これ、例えばですが、また吸わせたら増えたりするんですかね?

出が悪く、嫌がって吸わなくなって増やせるものも増やせない!ってなって完ミにしたので、そもそも吸ってくれるか分かりませんが🙄
完ミ以降前2ヶ月も、一応吸わせていたっていう程度でそんなに出ていなかったと思います。

放置したらいつかは出なくなるんですかね?

コメント

ミク

私は半年ほど出てましたね!

• ぽん

ぽん

結構長く出ていたんですね😳

• 12月11日
ママリ*

搾れば出る状態は2~3年続いてました😅

• ぽん

ぽん

2.3年!?
    なんか、母乳頑張っている時に24時間?48時間?でしたっけ(もう忘れた…😂)おっぱい吸わせないと母乳作る司令なくなって母乳止まるって聞いたので、当時なんとか吸わせていたのに…意外にしぶといんですねぇ😂

• 12月12日
ちゃむ

下の子が1ヶ月の時に完全に母乳やめましたが未だに絞ると出ますよ〜という事は1年は出てますね!

• ぽん

ぽん

結構出るものなんですね😳
    完ミになって大分経ちましたが、きっとその内ミルクも卒業しちゃうので、出る内に思い出作りとして吸って貰えたら嬉しいなって思いました☺️
    ただ、色があまりに不味そうで忍びないのですが、、笑

• 12月12日