※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠後期で右の背中が痛いですが、妊娠中に背中が痛くなることがあるので心配です。同じ症状の方いますか?妊婦健診で聞こうか迷っています。

35週の妊婦です!

妊娠後期?くらいになってから、右の背中が痛いんですが
これは、妊娠してると背中が痛くなるものですか🥲💦

変な病気かなんかなんでしょうか。。。
今度の妊婦健診で聞こうかと思ってるんですが、それまでちょっと心配で…。

同じように背中が痛くなったりしてる方はいますか??
教えてください!🙇🏻‍♀️

コメント

莉子

骨盤の緩みから歩きにくくなったりしてると思うので、それをカバーするために他の部位が痛くなってしまってるのかな?と思いました。
私も腰とか太ももとか痛くなります😭

• R

R

いつの間にか変な姿勢になってたりして、いつも使わない筋肉が動かされて悲鳴上げてるのかもですね🥲💦

• 12月11日
ママリ

わたしもですー!!!!32週くらいから右背中痛すぎて😭
数時間起き上がった状態だといたくなります…
横になったりしないと耐えられないです…

• R

R

ほんとですか!
    ずっと座ってたりしてると痛いですよね😢
    最近寝てても痛くなるから、どしたら良いの!って感じです…😅

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

辛いですよねー😭神経なのか筋肉なのか筋なのかわからないけど辛すぎますよね😭
    ずっと耐えてるけど辛すぎて次の健診で湿布もらえないか相談する予定です😭

• 12月11日
  • R

R

ですよね💦
    今までは我慢できるくらいだったんですけど、ここ最近しんどすぎて、健診で相談してみます🥲

• 12月11日
はじめてのママリ

わたしも後期に入って背中が痛くなりました😭
気休めですが温湿布をもらいました。
助産師さん曰く、血流が悪くなったからかな〜?とかなんとかおっしゃってました、、、。私も原因はよくわからないですが😿

• R

R

辛いですよね💦

医師に行ったら、痛み止め的な物などは、くれるんですかね🥲
    妊娠関係で痛くなるならまだ良いけど、変な病気だったら怖いですよね…

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月前の投稿にコメントすみません💦
明日で34週になる者ですが、全く同じ症状があり検索してこちらの投稿に辿り着きました🙏

その後健診で何か言われたりしましたか?現在は症状はいかがですか?😭
差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• R

R

返信遅くなってしまいすみません💦
    健診で聞いたところ、みんななるものだから特に気にしなくて大丈夫!と言われました!
    特に病気とかじゃないから、大丈夫とも言われました!

いま、妊娠40週ですが、まだ背中も肋?脇腹?ら辺が痛いです😣💦

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

そうだったのですね!健診で大丈夫と言われたとのことで安心しました🥹
    きっとお腹が大きくなって負担が掛かってるってことですよね💦

現在も背中や脇腹の痛みが続いているのですね😭
    40週になられたとのことでいよいよもうすぐですよね!どうかお大事になさってください🙏
    お互い乗り越えましょう🙌

教えて頂きありがとうございました!

• 1月11日
  • R

R

自分の姿勢の偏りもあるみたいです!
    痛いのとてもしんどいと思いますが、赤ちゃんが大きく育ってるって思って頑張りましょ!👶🏻

• 1月11日