※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子との関わりが苦痛で、保育園へのお迎えが億劫です。子供が要求が多く、危険な行動も多いため、気が休まらずストレスを感じています。

四歳の上の子といるのが苦痛
正直保育園お迎えいきたくない
保育園でずっと預かっててほしいくらい

ちょっと気を抜いてテキトーな返事なら怒り狂ってきて、
仕事でクレーマー対応してるときみたいに気が滅入る

クレーマーはそのとき対応すれば終わるけど、
娘は家にいれば延々とだしずっとしゃべりかけてくる
ちよっと目を離すと危険なことばっかりするし

気持ちが休まらないしひっきりなしにクレーマー対応してる気分。

文句ばかり言うし
危ないことばかりして
何度大怪我しても学ばない
一人では遊べない
テレビさえ一緒に見ようという
絵本を延々と読んで愛を伝えても
弟を殴る蹴るつきとばす
弟生まれてそろそろ一年経つけど
ずっと上の子優先で
下の子泣きっぱなしだったけど
下のこの方ができること増えて
一人でも楽しそうに遊べる

コメント

ぷぷり

うちも上はもうすぐ5歳になりますが、ものすんごい気持ち分かります😭
よく3歳の悪魔、4歳の天使…と聞きますが、絶対ウソ🤷‍♀️
何処が天使なの?って感じです🫠

うちの娘も本当に何度注意しても同じことを何度も繰り返して一時は本当に発達に問題あるんじゃないか疑って市に相談したほどです。
実際は問題なかったのですが、問題ないならないで何でこんなに言葉伝わらないんだろ?って。

単純に今は上の子可愛くない症候群もあるのかなーって自分では思ってます。
尚更下の子は男の子だからやることなすことアホかわいいって思っちゃうし、男の子は体力こそ荒削りされますが、女の子はメンタルが荒削りされます。


うちの娘は、風邪引くとすぐこじらせてしまうので保育園を一週間休むこともザラで本当にその休み期間は地獄です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    うちも発達には問題ないと言われ、よけいじゃあなんで??って思って解決策見つからずホントつらいです😥

    下が男の子です。体力荒削り、メンタル荒削り、そのお言葉よくわかります。😂ずっとだと正直メンタルのほうがきついですよね。
    なんか怒るのもつかれてうつになりそうです。
    保育園休むと地獄ですよね

    • 12月12日
ままりり

この現実を知ってたら子供なんて産まなかったですよね🫠
こーんなに大変だなんて育児本に書いてなかったー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    下の子より上のこの方が手がかかり、ほとほと疲れました。
    ホントに最悪な親ですが、最近うつっぽくなってきて誘拐されないかなとか空想してます。

    • 12月12日