※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko36
妊娠・出産

女の子の名前「咲満(えま)」がキラキラネームか不安。皆さんの意見を聞きたいです。

女の子の名付け

2月に女の子を出産予定で、名前の候補が「咲満(えま)」です。
由来は、えがおが咲き満ちる人生になるように。
読みにくさはあるけど、響きと願いがぴったりなんです。

でも、この名前はキラキラネームかな?とちょっと不安。
皆さんのご意見聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然キラキラネームと思いませんでした、とても可愛いお名前だし意味も素敵です🌷

えまちゃんでその漢字を見たことがないですし(良い意味で)
唯一無二感があって私は好きです🥰

AI

えまちゃんよくいますよ!
キラキラとは思わないですけどハーフかな?とは一瞬思いますね!

はじめてのママリ🔰

えまちゃん今ランキングTOP10には絶対はいってるくらい人気なのでキラキラだと思いません!漢字も、名前の意味も素敵だと思いました✨

mhy

とっても素敵な名前だなと思いました☺️

私の下の子はネットで検索して出てきた名前だけど普通には読めない字を使ってます🙌
でもしっかり漢字や画数、意味を考えてつけたので何も後悔してませんしこの子にはこの名前が合ってるなと思ってます😊
色々考えてつけた名前を他人にとやかく言われる筋合いは無いので自信を持っていいと思います✨

はじめてのママリ🔰

特にキラキラとは思わなかったです🤔
咲(えみ)なので咲(え)だと読めなくてキラキラって言う人もいそうですが、咲き満ちるの字面はどちらかというと昔ながらの印象でした😌

🌻

キラキラネームというより難読ネームだなと思いました💦

由来は素敵だなと思います(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

はじめてのママリ

読み方を聞けば納得の可愛いお名前だと思います☺️💗

myumyu🍉

「えま」ちゃんかわいいですよね💕
漢字は初めて見た組み合わせですが、読めないわけじゃないですし、由来も素敵です😊
キラキラネームではないけど、今どきって感じだなって思いました✨

はじめてのママリ

読みは可愛いですが、漢字はキラキラネーム感あります💦

ママリ

エマちゃん多いので、キラキラとは思わなくなりました!名前被りを気にしないならいいと思います。漢字的には読めませんが、意味はすごく素敵だと思います。

はじめてのママリ🔰

エミ、マンのぶつ切りの組み合わせなのでキラキラに思えました💡
読みも含めイマドキだなって感じです✨

たこさん

漢字が…他に可愛い漢字なかったのかなと思います😥
せっかく可愛いお名前なのに、満の漢字の良さが私には分からず💦
満はミチル・ミチコ・ミツコなどのお名前で年配層によく使われている漢字なので、最近流行りのエマちゃんと合わないなぁとも思います😅

キラキラというか、かなりこだわり過ぎた難読ネームだなと💦

はじめてのママ

ママリにいるママさん達は読める人もいるかもしれませんが、世間一般的には単純に読めないので私はキラキラっぽく感じます🥹

ママリ

読みにくさというよりも教えてもらえないと絶対読めない名前だとは思います😅

かりん

名前自体はキラキラネームではないと思います😊
うちの子もえまです♡

でもその漢字だと読みづらいなーと思います💦
咲茉 ←という漢字の子は多いので、えま と一発で私は読めますが☺️
咲満 だと、えみ?さくま?なんて読むんだろう🤔と思っちゃいます。。

1度読みを教えて貰えれば
なるほど!となりますが🙌

moko36

皆さんコメントありがとうございました。
名付けって本当に難しい、悩みます。
まだ少し時間があるので検討していきたいです。
ありがとうございました。