※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係
雑談・つぶやき

弟の携帯を拾ってくれた人にお礼を送りたいけど、3000円の商品券は適切か相談中。警察に連絡してお礼を送るよう言われた。普通のことかな?

弟が携帯落として
落し物届出してて警察に届けてくれた人が居て
無事に携帯見つかったんだけど
その方がお礼を受け取りたいって警察の人に言ったらしく💭


警察の人に直ぐに電話してお礼を送ってください
って言われたらしい😶‍🌫️


これって普通のことなの😂?
私は初めて聞いたんだけど…💭


トラブルになりたくないからお礼の品送るらしいんだけど
商品券3000円でいいかな?
って母から相談のLINEきたけどそのくらいの
3000円くらいでいいかな( ˙-˙︎︎︎ )?

コメント

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

え、自分からお礼受け取りたいっていう人居るんだね😳!!
初めて聞いたよ🤣🤣🤣

いいと思うよ🥺
てか、お礼の電話だけじゃダメなの?←
全然善意な感じしない🤣

  • ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係

    ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係


    コメントありがとう🥹

    ねえ!そうよね🤣!?
    私も初めて聞いたよ😂!!
    なんて図々しい人なんだって拾ってくれた人だけど思ってしまった笑

    私もお礼の電話だけでいんじゃない?って言ったんだけど
    トラブル巻き込まれたくないからなにか渡すんだって😭
    3000円くらいでいいよな🥺☝🏻
    500円の図書カードでもいんじゃない?って言いそうになったよ🤣

    • 12月11日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    あられちの読んだけど……
    お礼受け取りたいって
    お礼の電話のことを受け取りたいってこと?🤣🤣
    もう、意味が分からん!笑

    何歳位の方なんだろ?🥹
    そんな高くない菓子折りでもいいよね🤣笑

    • 12月11日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係

    ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係


    だつえのコメントで知ったけど
    権利もあるらしい😂!!
    勉強なったわ🤣

    名前はね今どきの名前の女性の方だったよ🥺
    菓子折りでもよさげだね🤣
    母にまたどうしたか聞いてみるわ笑

    • 12月11日
モンブラン💛🥟

届けてくれたのはありがたいけど、面倒な人に拾われちゃいましたね🙄笑

普通お礼受け取りたいとか言いますかね😂笑

私も3000円くらいのものにしますかね!

  • ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係

    ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係


    コメントありがとうございます🥹

    私も思いました🙄笑
    厄介な人なのかな?と🤣
    名前が今どきの方だったので
    若い方なのかと想像もしました🤣

    言いませんよね😂
    逆に繋がり持ちたくないので断ります笑

    そうですよね🥺✨️
    3000円の商品券でいいと思うって伝えたいと思います🥹🤝🏻

    • 12月11日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

自分からとはこれまた図々しいね...😂
親切心で拾って届けてくれた、
それでよくないか...?
『お礼を受けとりたい』って初めて聞いたわ😇
いや、1000円でも充分だよ?

  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    しいちゃんと同じでお礼の電話だけでも充分だと思う...😇

    • 12月11日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係

    ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係


    コメントありがとう🥹

    そこなのよ、自分からとはまた図々しいし警察の人もオブラートに包まずはっきり言うんだなと思って🤣
    普通そうよな?親切心でその後終わりよな…??
    1000円でも充分そうだよね!

    電話だけでいんじゃない?って言ったらトラブル巻き込まれたくないからなにか送るらしい🥺

    相手女性の方なんだけど
    出会い求めてるんか…?とか考えたよね🤣🤣

    • 12月11日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    変わった人だね~
    親にどう育てられたんや😇!

    でも、本当に真面目に3000円は高いよ!拾ってもらってのお礼なら1000円で充分だと思うよ?!
    お母さんが3000円!て言うならそうした方がいいかな🥺

    え🤣若い女性なの?!
    おばさんか男性かと思ったんだけど🤣!

    • 12月11日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係

    ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係


    権利があっても普通は断る🥺笑

    母にどうしたかまた聞いてみる🥺☝🏻
    1000円でもいい気がしてきたな🥺!

    名前はね今どきの名前だった!笑
    名前はおばさんではなさそう🤣
    女性だったよ👩🏻

    • 12月11日
  • チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

    チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ


    いや、本当それよ...🤣
    それが普通だったりするよね...?

    そうだよ、3000円なんて高いよ、
    気持ち程度の1000円で充分!

    そうなのかー🤣
    名前で大体の年代分かるよね...

    何もかも丸くおさまりますように✨

    • 12月11日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

犬が脱走して警察のお世話になった時は
相手がお礼の電話?引取りにきましたよって電話?みたいなのを望んでるから電話してください。とは言われましたが
そんなど厚かましい人いるんですね!?🤣🤣
財布とか現金と同じ扱いになるから?ですかね🙁

  • ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係

    ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係


    コメントありがとうございます🥹

    その電話はなんとなく分かります🥺!
    その後が心配ですもんね😭

    居たんです😂
    びっくりして口開きました🤣👄
    なるほど💭
    確かにその考えも分からなくもないですね😶‍🌫️
    けどど厚かましい😂!!

    • 12月11日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

てかさ…お礼って気持ちやから
そんな催促するもんちゃうやろ?🥺☝️

拾ってもらってすごい助かったし感謝はするけど…
その人普通じゃナイジェリア🤣☝️
頭がおかしい🥺☝️

でも常識ない人やからほんま
もうトラブルないために送って終わりがいいな😭

3000円もいる?
20円でいいわ🥺(うまい棒2本🤣)

  • ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係

    ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係


    コメントありがとう🥺🤝🏻

    それな🥺
    でもあらぽぽとかだつえ言ってるけど聞かれたり権利があるみたいだな🥺
    勉強なったわ🥺
    んでも貰う気満々な感じが伝わってくるよな〜🤣

    ちょっと変わってそうだよね😂
    偏見になって申し訳ないが😂💦

    20円でもいいな🥺
    500円でもいいと思えてきたわ🥺☝🏻

    • 12月11日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    そうなんやな🤣
    おっさんも勉強になった🥺笑
    まぁでも普通は…辞退するけどな🤣

    おっさんならやけど🥺
    持ち主が喜んでくれただけで十分やし 
    そういう権利があるのかもしれへんけど
    そんなん必要ある!?🤣って思ってしまう🥺

    • 12月11日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係

    ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係


    貰う人もいるんだと勉強にもなったな…🤣

    私もその考え🥹
    知らない人の役に立てて良かったな〜くらいに思うよね🤣

    • 12月11日
arare 𖠋𐀪

ありぽぽ🥺✨

私もこの前届け物した時に警察に聞かれたよー😆

もちろんお礼は要りませんて言ったけどお礼いるか要らんか聞かれたんやと思う😚

大体の人は断ると思うけど🥹💦
1000円でいいんちゃうか🤫

  • ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係

    ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係


    あらぽぽ🥺❤️
    コメントありがとう🥹

    警察に聞かれるんだね😳
    びっくり驚きよ!
    だつえも権利があるってコメントくれてるし勉強なるわ🥸

    大体の人は断るよね😮‍💨
    1000円でいいかな🥹
    母にもう買ったか聞いてみるわ🤣🤝🏻

    • 12月11日
  • arare 𖠋𐀪

    arare 𖠋𐀪


    実際経験せんと分からんよな😗💗

    私も2回くらい届けた事あるけど断ってるからお礼貰う人初めて聞いてびっくりや😂💦

    聞いてみて😚💓

    • 12月11日
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

そんなど厚かましい人いるんだねꉂ🤣𐤔

3000円も⁉️500円ぐらいで良さそう🤔
でもややこしそうだよな💦

  • ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係

    ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係


    コメントありがとう🥹

    ほんとよめちゃくちゃど厚かましい🤣!!

    中間の1000円にさせようかな😂
    3000円は流石に多いよな笑

    • 12月11日
ハーゲンダッツん工場長🍨

びっくりするよね😇
この間ママリで同じような質問されてる方いてみたんだけど、拾った人は謝礼を貰える権利があるんだって💥

でも普通は辞退すると思うんだけどね💦

  • ハーゲンダッツん工場長🍨

    ハーゲンダッツん工場長🍨


    1000円ぐらいの菓子折りじゃだめかね?

    • 12月11日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係

    ふぇありぽෆ*⑅︎おじ監視係


    コメントありがとう🥺
    ねえ初めて知ったよ!!
    謝礼を貰える権利あるのね🙄
    そしたらなにかあげるしかないよな🫠

    大半の人は辞退するよね💦
    よっぽどの人なんだなと思ったよ😂

    • 12月11日