※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ゆで卵の白身は冷蔵保存可能ですか?保存期間は何日くらいでしょうか?

ゆで卵の白身、冷蔵保存ってできますか?

生後8ヶ月での卵のアレルギーチェック、黄身は終わったので白身を始めようと思っています。

白身は冷凍保存するとゴムのようになってしまうので冷凍保存はできないと見たのですが、冷蔵保存は可能でしょうか?

また、できる場合は何日くらい持ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆで卵って確か期限早かったと思うのでできたら毎日作ってあげるのがいいと思います😭
離乳食であげた残りは自分が食べて毎日作ってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳💦
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月11日
𝚖𝚒𝚒

できないです

殻なしだと当日中です!
殻付きだと2〜3日もちます!

毎回茹でて残ったのは大人が食べてました!

• ママリ

ママリ

殻付きだと少し長く持つんですね😳

毎回茹でようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ずぼらで、あんまり大きい声で言えないんですが、、
茹でた白身を潰してお粥に混ぜて冷凍してあげてました。ゴム食感になるらしいですが、おかゆのとろみがあるのでそんなに気にせずあげられました。そろそろ和光堂とかからキット出ないかなーって思います。

• ママリ

ママリ

分かります!!😭
    卵アレルギーチェックのキットとか出してほしいです😭💦

意外とゴム食感気にならないんですね💭✨

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ゴム食感になると載ってましたが、ご飯に混ぜてなら食べれるかと思い冷凍してました。混ぜたら食感気にならないです😅

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    意外と食べられちゃうもんなんですね🤭

白身ってめんどくさそうで後回しにしてたので少しハードルが下がりました✨

• 12月11日
初心者のママリ

ゆで卵の白身もブレンダー使うと完全にペースト状にできて、それなら冷凍しても全然大丈夫でしたよー✨️

まー

白身はペーストにして冷凍してました。

Ko

本当は白身だけであげた方がいいのでしょうが、量が少ないうちは毎回作って食べさせるのが面倒だし、卵高いしで、黄身1個クリアしているから全卵の薄焼き卵を両面よく焼きで作ってみじん切りにして食べる分だけ分けて残りは冷凍してます😅