※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児期に使っていたベビーベットのマットレスが硬すぎて後悔しています。他の赤ちゃんと比べても普通だったが、大人ベッドで添い寝するとよく眠れるようになった。同じ経験の方いますか?

ベビーベットのマットレスが硬すぎたかもしれません…

今更どうしようもないのですが、新生児期に使っていたベビーベットが硬すぎだったかもと後悔しています…
ベビーベットに付属していたマットレスにカバーを掛けてそのまま寝かせていました。そのマットレスが硬いとレビューで見ていたのにもかかわらず、窒息がこわくて硬いほうが良い!!!と思い込み、1ヶ月も使ってしまいました。
助産師訪問で硬すぎますか?と聞いたらん〜ちょっと硬めだけど大丈夫だと思いますよ。と言われたのですが、たぶん気を使われていたのだと思います…

他の赤ちゃんと比べても泣く頻度は普通だったと思いますが、生後2ヶ月から大人ベッドで添い寝するようになったら格段に寝付きが良くなりました。夜も全然起きません。
本当にかわいそうなことをしてしまったと反省しています…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぽに

硬くて良いと、私も思います。
逆に、今柔らかくて、寝返りした時に危ないかもですし、大人ベッド添い寝は、暖かいから、よく寝るんですよね😌

暖め過ぎて、寝入ってしまうのも、良くないみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね…ふわふわじゃないタイプの座布団くらい硬かったのですが大丈夫でしょうか😭

今はスリーパーを着せて、娘の手の位置に私の頭が来るように寝ています。押しつぶしや窒息には気をつけたいと思います!

• 12月11日
  • ぽに

ぽに

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    地べたに寝てる訳じゃ無いですし😌

むしろ、今の寝る環境の方が気をつけてくださいね💦💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアウィーヴを使っていて沈まないタイプなので大丈夫かと…💦
    寝返りできるようになったらまた別途対策を考えてみます!!

• 12月11日
  • ぽに

ぽに

ベッドの環境というより、親と一緒にぬくぬく寝ちゃうと、暖めすぎによるSIDSで、突然死を招く可能性があります💦
    寝たら、ベビーベッドに戻す、など考えても良いかなと思いますよ😌

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

柔らかすぎたらSIDSとか怖いので硬い方がむしろいいです!添い寝は上の子の時は1歳来る前くらいだったので分からないですが温め過ぎたりうつ伏せとか気をつけてあげてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人ベッドも沈まない硬さなのですが、確かにうつぶせ寝のことは心配です。気をつけたいと思います💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ベッドだと落ちないように何か対策したら大丈夫ですね!

• 12月11日