※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RKSGママ
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりで体重増加が心配。皆さんの食事例を教えて欲しいです。

初めまして(*´∀`*)
6wの4人目を妊娠中です☆
今まで吐きづわりばかりだったので、妊娠初期は体重ガツンと落ちたりしたんですが、今回食べづわりっぽくて、食べなくても食べてもムカムカ、吐くまではいかず、ちょこちょこたべているので初期からの体重増加が怖いです(;_;)
皆さんどんなものを食べていたのか教えていただけたらありがたいです♪
ちなみに、飴は食べてるうちに気持ち悪くなってしまいました( ;∀;)

コメント

rikka

こんにちは♡
ご懐妊おめでとうございます!♡

私は9wの1人目を妊娠中で
同じく絶賛食べづわり中です!*\(^o^)/*

小腹が減ったらミニトマトやイチゴ、枝豆を食べ
気持ち悪いくらいお腹が減ったら、冷おにぎりやパンを食べています!

つわり大変ですよね( i _ i )
小さいお子様がいらっしゃると尚更だと思います( i _ i )

無理せずマタニティライフを楽しみましょうね〜♡

• RKSGママ

RKSGママ

こんにちは☆

初めての妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)
    お野菜カロリー低くていいですね♡
    早速枝豆買い込みに行きたいと思います♪

昨日は無性にお好み焼きが食べたくなり、ガッツリ食べたら胃が重く...(;_;)
    冷やおにぎりも参考にさせていただきます♡

我が子達は、3人揃うと私のヒステリーが炸裂しますが( ;∀;)
    末っ子にお腹に乗られないように気をつけてます!

rikkaさんも、これから何かと大変になるかと思いますが、楽しみましょうね♡

• 3月6日
みー

私も今回は食べづわりでした꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱こんにゃくゼリーとか寒天をよく食べてました!あとはおにぎりを小さく何個も作ってちょくちょく食べてました٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡今7ヶ月ですがプラス2.5キロです꒰✩'ω`ૢ✩꒱
上がいると動かざるおえないのでよく動いているのもよかったのかも〜٩꒰。•◡•。꒱۶

• RKSGママ

RKSGママ

みーさんも4人目なんですね♡
    7ヶ月でプラス2.5キロって、凄いですね!!:(;゙゚'ω゚'):
    同じく上の子が居るはずなのに、毎回10キロオーバーして怒られてます.°(ಗдಗ。)°.

こんにゃくゼリー腹持ちも良さそうですね♪
    先ほどの方もおにぎり言ってました☆
    食べすぎない程度に、ちょこちょこ食いしてみます♡

• 3月6日
  • みー

みー

長男の時に+14キロでかなり怒られました꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱長女の時は+6キロで次男はつわりが酷すぎて+4キロだったんです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱増えないと逆に体力がなくツラかったです…毎回点滴でした꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱今回はこれから増える気がします…気をつけないと後期はガンと増えますよね💦
    リコスママさんのお子さんも我が子たちと同じ感じの年齢ですね٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡お互い頑張りましょっ♡

• 3月6日
  • RKSGママ

RKSGママ

私も3人とも最初は吐きづわりで4キロ位落ちたのですが、そこからの伸び率が半端なくて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    点滴するほどの悪阻は大変ですね( ; ; )

後期の増加わかります!!
    なんで、大して食べなくても簡単に体重増加するんですかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

上の子達見ながらの妊婦生活は、大変ですが、今しか出来ない育児&マタニティライフ楽しみましょうね♡

• 3月6日