※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜1時間おきに起きる。対策がわからず困っています。

生後7ヶ月。
睡眠が浅いのか夜は1時間おきに起きてきます。
寒いのか暑いのか、色々試しましたがだめ。

私自身睡眠不足でしんどいです。

何がいい策はないでしょうか。

ベビースイミングに行った日ですら長く寝てくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時がそうでした😭
抱っこ紐で寝かせて、自分はソファに寄りかかって寝てました😭
しんどいですよね…
夫休みの日に寝溜めして、夜は授乳と寝かしつけ変わってもらって、それだけでもちょっと楽になりました🥺

10ヶ月ごろから、3回食安定して食べられるようになってまたよく寝てくれるようになりましたよ🥺

時が過ぎるのを待つしかなかったのでこんな内容ですみません…
同じように悩んだ人がいるよということでコメントさせて頂きました🙇‍♀️
早くまた寝てくれますように…

• ちゃま

ちゃま

いつかこんな睡眠サイクルに終わりが来ると思うと元気が出ました!ありがとうございます😭

• 12月11日
Ogiiii-m

睡眠後退ですかね😭

現在9ヶ月の下の娘も7ヶ月頃1.2時間や30分おきに泣いて起きるのことが多かったです😭

何してもダメ、しんどかったです💦

離乳食が、軌道にのり(それでも少食ですが…)少しずつ寝るようになりました💦

個人差多いと思いますが、何か少しでもちゃまさんが休めますように…

• ちゃま

ちゃま

そうなんですか💦

生まれてから一度も夜通し寝てくれたこともなく、私も寝不足続きでずっと金縛りにあうようになりしんどいです😓

ミルクアレルギーでミルクも使えなかったので、哺乳瓶も拒否されアレルギー用ミルクも飲んでくれず😭

• 12月11日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

夜通し寝てくれないの辛いですよね…
    私も数回あったかないか…😭

我が家の娘も牛乳アレルギーで粉ミルクだめです😭

• 12月11日