※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
家族・旦那

モラハラで離婚する際の証拠について、日記以外のアーカイブでも可能か、どれくらいの期間の証拠が必要か、日記をつける必要性について相談中です。

モラハラについて

モラハラで離婚するとなった場合、おそらくモラハラ発言の記録がいると思うんですが日記じゃないとだめですか?

Xやインスタなどで日記感覚で愚痴ってた内容のアーカイブはあまりでしょうか?あとどのくらいの期間のものがあればいいんでしょうか。
これまで日記としては残してきていないので、遡るとアーカイブしかものは残ってないのですが、、、、、
本格的に慰謝料とって離婚となった場合、どれだけ証拠が必要か、それは日記じゃないといけないなら本格的につけようかと思っています

おわかりになる方いたら教えていただきたいです。

コメント

ねこ娘

私もモラハラで離婚しましたが箇条書きであった事思い出して書きましたよ‼️

• ねこ娘

ねこ娘

元旦那にお金なかったから養育費だけ貰ってます。

• 12月11日
  • れれれのれ

れれれのれ

これまで言われてきたこと箇条書きですか??
    もし元旦那さんにお金あったらそれでも慰謝料もらえてましたか?🥺

あと元旦那さんにお子さんを会わせてますか?

• 12月11日
  • ねこ娘

ねこ娘

思い出した事を全て箇条書きで書きましたよ‼️
    お金あったら慰謝料も貰うつもりでした‼️

渋々月1で合わせてます‼️私の気分次第ですが笑

• 12月11日