※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが寝てくれず、疲れている状況。お昼寝のタイミングや寝かしつけに悩んでいます。旦那は夜勤でワンオペ。どうやってスムーズに寝かせているか教えてください。

もー限界です。
最近2人の子供が本当に寝てくれなくて困ってます。
本当は3歳の子供にお昼寝をさせたくないけど、しないとしないで変な時間に寝てしまい、夜中に起き出すので、お昼寝をさせると今度は寝ない。
下の子は6ヶ月ですが、眠いのに抱っこでも暴れて、下に置くと起き上がって寝ているお姉ちゃんを起こしかけるので手に負えません。
ワンオペで旦那は夜勤です。
もう、疲れてしまったので、下の子は、バンボに座らせて、もう泣いても関わらず寝落ち待ちです。
酷い親ですよね。でも、もう、ずっと抱っこも限界。もう、精神的にも限界。すごい泣いてるけど。可愛いとも思えない。

はあ。
みなさんどうやってスムーズに寝かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
酷くないですよ!!!うちも下の双子は泣かせっぱなしです😂スムーズに寝かせられたことなんて無いですねぇ笑笑
母親って本当に孤独ですよね🫥1人時間ほしいですねぇ
1日でも半日でもいいから離れたいですね🥹
ここで吐いて分かち合いましょ💪🏻🔥 ̖́-

ママリ

体力がついてきてるのに遊ばせてないとか?
保育園は通わせてないのですか?

nana

うちも2人目がそれくらいの時期は悩んでいました。
初めは同時に寝かそうとしていましたが、無理だったので順番に寝かすようにしました。
上の子にテレビを見て待っててもらって、下の子が寝たら迎えにいって寝かせていました。
上の子は下の子の泣き声が気になって寝れなかったので下の子を先に寝かせるようにしました!
でもなかなか寝ないお子さんだったら大変ですよね💦
泣き声気にせず寝れるのであれば、お姉ちゃん優先のほうがいいと思います!下の子は多少泣かせておいても大丈夫!罪悪感とかもう限界な気持ちすごくわかります😭