※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳半から絵本を読むことが好きな息子が、寝る前に何度も絵本を読んでほしがり、困っています。息子の好きなことだけど眠たい時もあります。息子が絵本を見せるとまた読んでほしがるので、どうしたらいいか悩んでいます。

1歳半くらいから寝る前と起きてすぐ枕元の絵本を読んでときます。何度も何度も「これ?」「あ!これ?」と。
15分くらいは絵本読んで付き合っています😅

本人は好きで興味があり読んでと来るので付き合っていますが、夜寝る前はまだ読んでほしくて泣くこともあります。
一度ならまだいいのですが何度も何度もで正直眠たいです。。。
でも好きなことならば続けたいです

絵本見せると息子がまた読んでになる😱と恐怖なくらいでどうしたらいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

同じです😭😭😭
もう1回!とか、これなに?がエンドレスです(笑)
だからもう長めの絵本1冊読んだら電気消して寝たフリします😂😂

• りん

りん

電気消して強制的に寝る感じにしないとだめですよね😨

• 12月10日
  • りん

りん

もうCDとかで代わりに話してくれないかなて思います😭

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリスマスプレゼントにばぁばにディズニーの読み聞かせの天井に映す絵本みたいなの貰う予定です!

• 12月10日
  • りん

りん

うちそれ怖がって全然見ませんでした😢💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと絵本好きですが、一度おっけーしてしまうと習慣になってしまうので寝る前は一冊って決めてそれ以上読んだことないです!😊
お布団行く前に一冊選んで持って行って、これ読んだらおやすみだよ〜ってお話してました!

日中ならのどが元気な限りはいくらでも読みます🙆‍♀️笑
といっても連続は10冊くらいが限界ですが😂

• りん

りん

それくらい好きってことですよね😅💦
    少しでも自分で読めるようになってほしいなと思います😢💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5歳ですが、やっと自分でも読むようになってきたかな〜って感じです!
    それでもやっぱりまだまだ読んでもらう方が好きみたいで、現役ですよ😂

• 12月10日
  • りん

りん

そうなんですね💦
    私もうまくしなくてはいけないですね😞

• 12月10日