※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

保育士からパートに転職したら、想像と違う状況で不安。励ましや慰めが欲しい。

保育士ワーママです。
最近、正社員保育士から違う園で12月からパート保育士として転職しました!(パートになるのは初めてです。)
園によってパートとしての働き方が違うのは分かっていましたが、実際に今入った所は、全体の人数は沢山おり人手は足りてますが非正規より正職員の方が少なく、結局、非正規の先生たちもクラス担任を持ち、リーダーも回ってます。書類はやっていないようですが。
面接前も書類等はしたくない旨、雑務希望とは言っておりましたが、いざ蓋を開けてみるとって感じで正直先行き不安です。。
一応今のところはフリーとして働いていてこの先クラスに固定で入るかもとは言われてます。
今まで経験してきた保育園のパートさんはリーダーは正規で回して、あくまで補助という形だったので、折角パートになったのにな〜と、想像と違くて気分が下がってます💧

ただの愚痴になってしまいましたが、これから頑張ろうと自分を奮い立たせている中で、慰めや励ましなどのお言葉をいただけたら嬉しいです( ; ; )
長文失礼しました、、。

コメント

いちご みるく

私なら無理ならすぐに辞めます!
条件と違うのは園側がおかしいですし…。
せっかく転職した意味がないですよね💦
私もパート保育士ですが、担任はもってないですよ🙂
補助で入ってます。休みの先生の所に入りますが、乳児なので1人で1日見るとかはないです✨
たまに休憩回しとか遅番が来るまでの間の1時間とかは幼児で1人でクラスを見ることもありますが、それだけです。人が足りてれば雑務してますよ🙂すごく気が楽です。
そういう所を探した方が絶対良いです!

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます!
    良いとこで働いてるんですね🥹羨ましいです♪
    自分のためにも考え直します( i _ i )

    • 12月12日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    前に(独身時代)に働いていた所もそんな感じでした!
    書類全くなかったです🙂
    そういうところの方が多いのでは?と思いますよ✨

    • 12月12日