※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

ノンアルだと思って飲んだチューハイが実はアルコール入りで、お腹の子に影響が心配です。どうしたらいいか悩んでいます。

6wです。
ついさっきノンアルだと思って飲んだ350缶のチューハイがノンアルじゃありませんでした…
お腹の子に影響ありますよね…
どうしようと今後悔ばかりしています。

コメント

ママリ

その時期だと知らずに飲んでる人もいると思いますよ!
飲んだ事は変えられないのでこれから飲まなければいいと思います🌼

• た

そうします…沢山水飲んで少しでも薄まればと頑張ってます😭

• 12月10日

1杯くらいは大した事ないと思います。気づかず飲んでる人も多い時期ですし、今後気をつければ大丈夫かと☺️

• た

失態でした…沢山水飲んで少しでも薄まればと頑張ってます😭

• 12月10日
まっこ

気づかず飲んでしまってる人たくさんいますし、そうじゃなくてもガブガブ大量に毎日毎日…ならともかく、その一本だけでどうにもならないと思います。

• た

そうなのですね…
    もしかしたらお腹の中で苦しんでるかもと考えてしまい…
    今水を沢山飲んで少しでも薄まればと思ってます。

• 12月10日
  • まっこ

まっこ

勿論飲まないことが1番大事ですが…
    この一杯で苦しむほどだとすると、赤ちゃん関係なくお母さんにとってももはや毒物だと思いますよ💦

我が子を思えばこその心配なのは十分に分かりますが、少し気楽に考えるようにすることも大切かなと思いますよ😊

• 12月10日
N👶🏻

6wなら全然大丈夫ですよ👌
私なんて妊娠気づかず同じ週数の時までタバコ吸ってましたから😂😂

妊娠初期は食べ物や飲み物が直接赤ちゃんに影響しないのでそこまで気にしなくてもいいみたいです😊

今後気をつければいいですよ👍

• た

そうなんですね!
    今後気をつけていきます🥹
    影響しないとはいえ万が一を考えて水沢山飲んでます!!

• 12月10日
M

アルコール分解したいのであればオレンジジュースの方がいいと思いますよ!
ちなみに飲み屋で妊娠初期働いてて気づかずにめちゃくちゃ飲んでました☝️

• た

そうなんですか!?
    昨日オレンジジュースは無かったのですがみかんはあったのでみかん食べてました😂

• 12月11日
息子のママ

6w妊娠に気づいてなくてお酒飲んでました私も😢😢元気に生まれてきましたよ!!!もう飲まなければ大丈夫だと思いましょう☺️

• た

そうなんですね!!
    私も今後気をつけたいと思います😭
    お酒が飲みたくなったら炭酸水飲む予定です!

• 12月11日
初ママ35🔰

私の姉も妊娠に気づかず、普通に飲んでましたが、元気な男の子産んでました‼️今後気をつければいいかと✨

• た

無事産まれて良かったです!!
    今後気をつけていきます😭

• 12月11日