※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

歯磨き粉やジェルはうがいができない子にも使えますか?息子はまだうがいができず、虫歯治療中で、タブレットも食べさせた方がいいでしょうか?教えてください。

うがいができない子でも歯磨き粉とかジェルとかって使っても大丈夫ですか??

まだうちの息子はうがいができなくてゴックンしちゃうんで歯磨き粉とか使っていいのか分からなくて何もつけてない歯ブラシで歯磨きしてるんですが虫歯があり治療中です。

キシリトール入のタブレットとかも食べさせた方がいいですかね?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

歯医者さんでなんも言われませんか?
歯医者さんで歯磨き粉買いましたよ🙆‍♀️

• 春

何も言われません💦

• 12月10日
ちゃ

チェックアップのジェルタイプ使ってました!
ジェルタイプならうがいなしで大丈夫なので👌

• 春

ジェルタイプはうがいなしで大丈夫なんですね!いいこと聞きました!!
    明日見に行って買ってみます♡

ありがとうございます😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うがいができないなら歯磨きジェル、うがいができるなら歯磨き粉を使います😊ただうがいができるようになってもジェルも併用した方が効果が高いと歯医者で言われました。

• 春

なるほど!!そういう使い分けがあるんですね!めちゃくちゃ参考になります!!
    ジェルタイプ見に行って検討します!ありがとうございます。😊

• 12月10日