※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の娘が私だけを叩く。嫌われているのかと不安で、怒りと疲れを感じる。

生後11ヶ月の娘なのですが
最近、私ばかり叩かれます。

パパやじぃじはあまり叩かないのに
私は目があったり近くに居たりしたら
すぐに叩かれます。

嫌われてるのかなあと落ち込み
叩いたら痛い!と怒りたくないのに怒り
嫌になります。しんどい。

コメント

ママリ

ママが大好きだから、だと思いますよ。ママが反応してくれるのが、楽しいんだと思います。

2歳のうちの子も、ジジババやパパの前ではいい子ですが、ママと2人の時はイヤイヤです💦
勘弁してほしいですが、、、何をしても許してくれるという、信頼関係ができてる証拠と思って我慢してます笑

やめてほしいのであれば、叩かれた時に反応せずに無視がいいとら聞きました。

かおちゃん

本人からしたら
叩いてるんじゃなくて
遊んでるとか
甘えてるんだと思いますよ!

さら

私だけ叩かれます😢
他の人には叩きません😅

りつ君ママ🧸

私もよく息子に叩かれます😂かなりの勢いです🤣
ママが大好きでやってることかと思います😆💖叩くのが面白いとか、愛情表現なのかな?と思います💦
やめて欲しいのであれば無になるか、無視が1番効果あると思います🙃
本人は怒られたと思ってなくて反応してくれて楽しい(≧∇≦)くらいに考えていると思います😮‍💨
うちは男の子なので力が強いので本当に痛いので、無視、無反応で応戦してます🙄

はじめてのママリ🔰

ママにだけは自分の気持ちを伝えたい!伝わって〜!ママならあたしの気持ちわかるでしょ〜!
という信頼からくる要求か何かなんですかね😂?
他所様には甘えず、お顔を認識して甘えてるので賢い方と思います!!

いし

他の方も言われてるように、きっと甘えてるんだと思います!

私もよく息子にバシバシされたり、服掴んで(赤ちゃんが)ユラユラ揺れて楽しんでる様子なので😅
ヨレヨレになるしヨダレは付くしで、大人からすると、マジかー🙄💦となりますが、きっとママが大好きなんですよ!!
甘えてくれるうちは、沢山甘えてもらいましょう☺️