※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
妊娠・出産

臨月で出産が不安です。母親が死産経験があり、自分も心配。病院は大きいが、若い医師たちで不安。姿勢が悪く骨盤が歪み、赤ちゃんも大きめ。体重増加も気になります。安産のために何かできることがあるでしょうか?

臨月に入りました。出産、めっちゃ恐いです。とても悲しい話なんですが母が産道に赤ちゃんが詰まってしまい1人目を死産しております。私もそうなるのではないかと不安で不安で…。病院は大きな総合病院なのですが先生も皆、若いし、私自身、姿勢が悪いので骨盤も歪んでると思いますし赤ちゃんも大きめとのことでした(35週で推定体重2800キロ、妊娠糖尿です)。体重は今の所10キロ増加でIBMだとあと1.2キロ増えたら増えすぎかなといった感じです。
安産のために、何かできることはありますでしょうか(T_T)皆様の出産エピソードを教えて下さい(T_T)(T_T)

コメント

わたしは逆に赤ちゃんが小さく、緊急搬送されて小児科医立ち会いでないと産めませんでした(*_*)へその緒も二重に巻きついてたみたいですが元気に産まれてくれましたよ!大丈夫です!❤︎赤ちゃんと先生を信じて頑張りましょう!!

ちどりの涙

出産ドキドキしますよね…(^^;

私は予定日6/7超過、
8ヶ月のときに妊娠糖尿病
赤ちゃんが大きめと言われ
体重も10kg増加…

先日の検診で
児頭骨盤不均衡と診断(;_;)
帝王切開なるかとおもいきや
普通分娩トライして無理なら帝王切開ね~と
いまだ陣痛くる気配なく
15日入院して陣痛促進剤の予定です

出産って人それぞれって聞くし
どんな出産方法であれ
chipiさんも元気な赤ちゃん無事産まれてきますよ♪

偉そうなこと言って私も出産に不安を抱えてますが(^^;

もうすぐ赤ちゃんに会えることを楽しみに待ちましょう☆

Miko☆!

経験とかじゃないですが、あたしも出産がめっちゃ怖い一人です。
まだ六ヶ月に入ったばっかりですが毎日恐怖でそのことばっかり考えちゃって軽く鬱状態です。
ほんと怖いですよねー(。>﹏<。)

れいんぼーまむ

私も1人目出産時は、赤ちゃんが大きすぎて何回いきんでもでてきてくれませんでした💦

私自身も意識が朦朧としてきましたが、最終的には吸引分娩となり、母子ともに健康です✨

今の時代は昔より医学も発展しているし、何かあった場合は吸引分娩なり緊急帝王切開なりすぐに対応してくれると思うので大丈夫だと思いますよ❗️

もうすぐでべびちゃんと会えますね♡残り僅かなマタニティーライフを楽しんでください♡

ちさと

私も産道が狭く赤ちゃんがなかなかでてこなくて助産師さんがお腹を何回も押されて産まれました!
今は医療も進んでいます!
臨月になるとちゃんと産まれるか不安になりますよね^^;
わかります、わたしもそうでしたから!
大丈夫、無事に産まれてきてくれますよ!

ちさと

あ、ちなみに体重は妊娠前から18キロ増えましたσ(^_^;)

chipi.o.chipi

皆様コメントありがとうございます‼︎励まされました…。何度も読み返して自分を励まそうと思います‼︎ありがとうございます‼︎