※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃん、母乳で満足して寝てしまうことが多いが、ミルクを出した方がいいか悩んでいます。寝る前と朝は無理やり哺乳瓶であげているそうです。どうしたらいいでしょうか?

生後18日、混合で育ててます

母乳で満足して寝てしまうことがほとんどなのですが、ミルク出した方がいいですかね?、、

寝る前と朝は、哺乳瓶の乳首で口こじ開けて無理矢理あげてるのですが、、

どうしてますか?

コメント

はじめてのままり

2週間検診体重の増えどうでしたか?
私も生後16日の娘がいます。
母乳で満足して寝ちゃう事が多く、しかも片方しか吸わずって事がよくあって2週間検診、絶対体重引っかかると思ってました。案の定引っかかって寝る前にミルク足して様子見る事になりました。

• ママリ

ママリ

検診、体重引っかかりました😭
    1日22グラムしか増えてない計算で、、ミルク足す回数増やしてと言われました、、
    だけど寝ちゃうんですよね😭ミルク突っ込んでもいらなそうだし、、

• 12月10日
3ママリ🔰

母乳で満足して寝てるなら母乳だけで十分だと思います。最初の頃よりでが良くなったにでは?
1人目の時に母乳あげてもよく泣いてたのでミルクを足してたら、あげ過ぎだったようで、体重増加しすぎて産婦人科の先生に怒られましたw
その後、2週間に一回ほど体重測りに行ってた記憶があります。。