※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

足立病院生殖医療センターで顕微授精経験者の詳細を知りたいです。38歳で転院を考えています。採卵回数や移植回数、来院回数、注射の種類、おすすめの先生について教えてください。

初めまして。
京都にある足立病院生殖医療センターにて顕微授精して妊娠された方はいますか?
転院を検討しており、詳細を教えていただける方を探しております。
差し支えなければご年齢、採卵回数や移植回数、来院回数、注射の種類(ペン型か通常針か)、どの先生がおすすめかを教えてほしいです。
ちなみにわたしは38歳です。
よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

2021年の27歳の時に顕微授精で妊娠、出産しました。
採卵1回、移植1回で運良く陽性で卒業しました。
通院の回数は覚えていないですが卵胞が育ちにくかったり、採血の結果が当日中にでない(移植後の採血の検査以外)ので回数は多かったです。
注射は私は自己注射指導を受けた通常針でした。通院の日の注射は看護師さんが肩に打ってくれます。
どの先生も良い先生だと思いますが私は人工授精をしていた病院の先生がセンター長の中山先生宛に紹介状を書いてくれたので初めの予約はセンター長で、次の診察の予約も診察の時に予約するとそのままセンター長がみてくれることがほとんどでした!
センター長は人気で午前中の診察をしてくれているので予約が埋まるのが早いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり、すみません💦コメントありがとうございます✨
    採卵、移植一回で🥺🥺素晴らしいですね。

やはり中山先生人気なのですね。わたしが通う病院は先生も看護師も培養士もみんなあっさり淡々とされているのですが、足立病院は看護師や培養士の対応はどうでしたか?あと受精に使った精子は事前に持参、凍結は出来ましたか?

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も運が良かったなと思います😳
    先生達の中にはそう見える方もいるかもしれませんが看護師さんや培養士さんはとても優しい方達ばかりでしたよ!
    私は当日持参だったので事前の精子凍結が出来るかどうかは知らずですみません💦
    それと思い出しましたが、保険適用になってから孵化補助とヒアルロン酸培養液を使用できる人が限られていました。
    私は2人目不妊治療で今年の6月頃に移植しましたが、1人目移植の時に孵化補助とヒアルロン酸培養液を使用して妊娠できてるのでそういう人は使用できると言われました。
    記憶なので間違っていたら申し訳ないのですが、初めて移植する人(1回目)は使用できないなどの決まりが6月にはあったと記憶しています。

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😌
    孵化補助、ヒアルロン酸そうなのですね😳😳アジステッドハッチングの中山先生だからすぐやっていただけるのかと思っていました😳😳

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

中山先生は内診と診察(採卵日や移植日)はしますがその他は看護師さんや培養士さんが詳しく説明してくださいます。移植日が決まった日に培養士さんと話があり、孵化補助やヒアルロン酸培養液の話などしますよ😀

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました。大変参考になりました🥺✨✨

• 12月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

お互い、授かりますように✨

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨✨お互いに授かりますように😌

• 12月12日
はじめてのままり🔰

年齢31歳、採卵2回、移植1回です。
体外の場合は自己注射教室に参加する必要がありました。

来院回数は、採卵周期は生理が始まったら受診、卵胞チェックに2-3回、採卵、採卵1週間後、って感じだったと思います!(自己注射はペン型でした)
移植は、ホルモン補充周期で、生理始まったら受診、day13あたりに1回、シート法、移植日、移植から10〜11日後に判定日、という感じでしたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり、すみません💦コメントありがとうございます✨
    採卵2回とのことですが、1回目と2回目では刺激法など変えましたか?
    担当医はどなたにされましたか?
    受精の時の精子は事前に持参ですか?当日持参でしたか?

• 12月12日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

刺激法はpposで同じでしたが、トリガーが違いました。
    担当の先生は中山先生にお願いしていました。人気の先生で仕事の都合がつかないときは違う先生に見ていただいたいたこともあります。
    看護師さんや培養師さんはすごく優しかったですよ☺️採卵日が決まったら培養師さんから説明を受けましたが、すごくわかりやすかったです。
    精子は当日持参でした!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり中山先生人気ですね。他のスタッフさんも優しいのですね、安心しました。
    詳しくありがとうございます😌

• 12月12日