※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の妊婦検診で蛋白尿が気になります。次回の対応について教えてください。

13週の妊婦検診の際、蛋白尿「− +」となっていました💦
先生に何も言われず、後ほど母子手帳見て気づいたので、次回に向けてなにをどう気をつければいいのか分からず困っています😣
なにか指導があった方がいたら、教えていただけると幸いです。

コメント

いちご

2回連続ついてたけど
何も言われなかったです😅

ママリ

私はのちにプラスが続くようになって検査になって最終的に妊娠高血圧になってしまいました😢

🐣

私も上の子のときも現在妊娠中の子もついてたことありますが、1度も言われた事がないです🌟
よく分かりませんが検診前だったり前の日の食事にもよるんですかね💦?笑
あまり気にした事がありませんでした😂

はじめてのママリ🔰

何もしょうがないらしいですが、
塩分に気をつけるとかはした方がいいかなとは思います😓
減塩醤油を使うとか👍🏻

ママリ素人🔰

私も1人目の時たまにでてましたー!
ずっと続いたり数値悪くなったりしないなら、あまり気にしなくていいそうです!

はじめてのママリ🔰

私も後期入るまでずっとでたりでなかったりを繰り返してましたが特に何も言われませんでした。
ずっと続くと何かアドバイスがあるかもしれませんがでたりでなかったりだったら前日の食事等影響するので問題なさそうです。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!

「もし今後これが連続で続いたりすれば何か指導があるかも…」という位の感じなのですね😣

先程記載を見つけたため、先生に言われ忘れたかと思い、質問しそびれたーと焦っていました😭💦

また、中には悪化したパターンもあるとのこと、妊娠高血圧にも関連するのですね…!

悪阻中はマックポテトなど気にせず食べてしまっていたので、心配しすぎずにいつつも、今後は減塩など気をつけてみようと思います❣️

とても助かりました🙇‍♀️✨