※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私的には離婚案件だと思うのですが、私が妊娠中でピリピリしているだけ…

私的には離婚案件だと思うのですが、私が妊娠中でピリピリしているだけでしょうか。

来年の一月の初めに第二子出産予定です。
1人目のときは里帰りしたのですが、今回2人目というのもあり里帰りなしで産む予定です。実家義実家は県外ではないですが、遠く2ヶ月に一度会うくらいです。
産後は実母が色々しに来てくれますが、実母もフルタイム勤務のためどのくらい仕事休んできてくれるのかとかわかりません。旦那は1週間育休取ります。

まず、里帰りしないことは話し合いの末決めたことです。まずそこでも私の意見を尊重するべきだと思うのですが、旦那は本当は里帰りして欲しかったみたいです。おそらく自分時間が欲しかったのか、出産などで仕事を早退したりなんやらするのが嫌だったのかわかりませんが結局納得していました。
なのでもう臨月に入り何かあるかもしれないからもうお酒飲まないでというと、まず第一声がえー!忘年会シーズンなのにぃ?と言ってきました。
その後いやいやなんかあったらどうするん?飲み会のとき破水したらどうやって病院いくん?と聞けばタクシーあるよ!と言われました。家の近くにタクシー会社があるのですぐきてくれるよ!とも…
私が勝手に妊娠したわけではないのですが、その後私がめっちゃ言って全体の集まりの忘年会にはいく、ノンアルでということに決まりいかせました。
その後も私が入院中上の子のお迎えのため16時に何日か仕事を早上がりして欲しいというと(私も何回も市役所にいき旦那が早帰りしなくていいよう色々工夫しようとしましたが無理でした)俺定時1730やけん無理よと言われ、私が入院中は自分の実家に預け、といっても義父義母は仕事なので義祖母が見る元々ペットを飼っていたのでそのペットカメラがあるのでそれで義母とかにみといてもらうから大丈夫と言われました。
当たり前に私は不安で、仕事中にペットカメラをずっとみれるわけではないし子供が怪我するのなんて一瞬なのにそれで駆けつけられるんかと思い何回も旦那に早上がりしてほしいと頼み、育休もとるのにぐちぐちいいながら結局3日は自分が早上がりするもっとかかるなら自分の実母に早上がりしてもらい迎えにいかせるとのことになりました。
また1月にもゴルフの予定がはいったんやけど、義母さん(私の母)手伝いにくるんだったら行ってもいいよね?と言われたり、年末年始の毎年恒例の地元の友達の集まりも断っていません。
ワンチャン私が入院していたらお正月は上の子をつれ実家に帰ると思うのでそのまま実家に預け行けたらいいなと思っているんだと思います。
立ち会いをすると言っていますが、私的にはそんな奴にしてほしくありません。
元々別に好きという感情はありませんが一気に死ぬほどうざくなりました。

ただ旦那は家事育児はしてくれる方だと思います。子供はパパ大好きだし土日はほぼ育児は旦那任せ、掃除担当も旦那です。よくゴミだしだけしているとか言いますがうちは集めるところから次のゴミ袋セットするところまで完璧で私はゴミの日を覚えたこともありません。
得意ではない料理に文句も言わないし、疲れたから外食ねーでもはいはーいという感じです。

ですが本当にこういう時腹が立つんですよね。
また旦那はお母さん大好き!なため多分私とお母さんが対立したらお母さんとるんじゃないかと思ってそういう新しい家族を持っているのに親離れできてないところも大嫌いです。
お母さんは気が強いタイプではないので対立とかも今のところないしいい人ではあるのですが。

コメント

うん子森森

家事してくれるのは助かりますよね🥹
でもそれとこれは話は別ですね
まずおっしゃる通り勝手に妊娠したわけではないんですよ。こちらが命懸けで産むのに、ましてやまもなく出産を控えているのにそれは無いですね🥲
忘年会もそう、お迎えもそう、ペットカメラもそう、ゴルフそう!!うちの旦那だったらあなたの子供のことじゃないんですか?と喝を入れてしまいそうです笑
新しく家庭を築き子供も生まれて、また新たに生まれそうな状況で実母を取るなら私なら普通に離婚案件です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね…😢
    腹が立ちすぎます!

• 12月10日
むーみん

見てる感じ旦那さんってお若いですか🙂⁇なんかまだまだ遊び足りない子供って感じがすごい伝わります☺️後半に旦那さんの良いところも書いてありましたが、している内容は私からすると一般的な夫というイメージです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

27歳です😢27歳が若いかどうかわからないですがでもお互いそうです!ほんとに子供です…!
    ほんとですか…私の周りもたまたまみんな同い年の人と結婚していてみんな脱ぎっぱなし出しっぱなし片付けないが基本なので友達と話をするたびにまぁまだいいんかなと思っていました😭

• 12月10日