※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

妊娠後、大陰唇が膨らみ、カンジダ膣炎も繰り返し、性行為時に違和感がある。同様の経験者いますか?後日健診で相談予定です。

調べても出てこなかったので質問させてください🥲

妊娠してから大陰唇が両側とも分厚くなったというか前はここまで盛り上がってなかったよな、、と思うくらい膨らんでいます。
カンジダ膣炎も繰り返してしまっているのですが、小陰唇が完全に埋もれてしまうので蒸れてるのも良くない気がしています。
旦那とたまに行為をする際も、大陰唇のお肉が巻き込まれる感じで痛いというか違和感が凄いです😞

後日健診の際に相談するつもりではいるのですが、同じように妊娠中大陰唇が誇大化?した方いますか🥲?
極端に太った訳ではなく、27週で妊娠前からプラス4kg程で160/52~53と言った感じです、、🥲

コメント

🐹

臨月までほぼ体重増加なしでしたがめちゃくちゃ膨らみました😂!
そういうものだと思って受け入れてましたが本当にめちゃくちゃ膨らみました😂😂

• める

める

臨月までほぼ体重増加なし、、!!!?!!!?つわり結構重かったですか😭?
    出産お疲れ様でした🥹!
    産後、戻りました、、?

• 12月10日
  • 🐹

🐹

ありがとうございます👶✨
    自分的には重かったですがおそらく人並みです😂笑
    ちなみに浮腫むことも1回もなかったので大陰唇だけピンポイントに浮腫んでいたって事はないと思います🧐
    産後戻りましたよ!産後は会陰切開と痔でお股が大爆発していたのでいつ膨らみが解消されたのかは分かりませんが出産直後から今まで膨らんでいたことを忘れていたくらいなのでおそらくすぐ戻ったんだと思います🙆‍♀️

• 12月10日
ママリ

え!私もここ最近、なんか股間腫れぼったいな…と思ってたところなので同じ方がいてほっとしました😭😭

お風呂で洗ってる時に、あれ?なんか違う…と😂

• める

める

週数も近くて同じ感じなかたいて私もほっとしました😭😭😭
    妊娠したらお股腫れぼったくなるなんて一度も聞いたことないのに😂😂😂

• 12月10日
ママリ

私もそんな感じです😭
脚の付け根に静脈瘤もでき始めたのもあるのですが、違和感がすごいです。

• める

める

静脈瘤なのかなって思って調べたんですけど別物ですよね😭😭😭

• 12月10日
♡♡♡

私もぷっくりしてる日があります😳.ᐟ.ᐟ.ᐟ勝手にお腹の圧でかな?と思ってます🥹💦結構違和感すごいですよね…😣

同じ方が何人もいて安心しました☺️🩷

りんご

私も盛り上がってます😂
私自身も最近ずっと気になっていたので、めるさんの投稿を読んで、私だけじゃなかった🥹と安心しました。
人に言うにも、箇所が箇所なので言いづらくて🥲

ムギちゃん

私も妊娠の度になりました🤣
病院でも何も言われなかったし気にしてませんでした💦
産後は気づいたら戻ってましたよ✋