※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

子どもが目やにから始まる風邪はアデノウイルスでしょうか?目やに→咳→発熱の流れで感染していると考えられるでしょうか?

目やにから始まる風邪はアデノウイルスでしょうか?

今年に入ってから子どもがしょっちゅう風邪をひくようになったのですが、ほぼ毎回目やにから始まります。

目やに出始める→数日後咳が出る→発熱(しないで治ることもある)

という流れがほとんどだったのですが、全部アデノウイルスに感染したということになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性は高いかもですね😃
うちの子たちが目やに出て眼科に行き目薬刺してましたが、次第に熱が出たり風邪症状で小児科に行くとアデノと診断されました💦
50種類くらいアデノウイルスあるみたいなので何回もかかるそうです😞

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱそうなんですね😭今年は全国的に免疫落ちて色んな感染症に罹る人が多いと聞きますがアデノウイルス強すぎますね🤣

• 12月10日