※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
妊娠・出産

12週の妊娠でマタニティウェアを購入するタイミングと、初めての方におすすめのウェアについてアドバイスをいただけますか?

カテ違いだったらすみません。
12週になったのですが、マタニティウェア等まだ購入してません。
購入したとして、いつから使用した方がいいのでしょうか?

あと、初めてなのでどんなウェアが良いのかよくわからないので、アドバイスなどもあれば有り難いです!

コメント

マベル

私は普段デニムばっかりはいているタイプなのでマタニティウエアのデニムも買いました。お腹がゴムになってて、もちろん臨月まで履けましたよ。でも普段ワンピースとか着てる方ならマタニティウエアじゃなくてもしばらくは大丈夫かもしれません!
ところで私は友達に教えて貰って、マタニティウエアは近くの古着屋さんで買っていました!マタニティウエアってそんなに長く着るものではないので古着屋さんさんでも綺麗な物が多くあって、私は全部1着500円以下で手に入れていました。古着に抵抗がなければオススメですよ😊

• しゅー

しゅー

遅い時間なのにありがとうございます!
    ワンピースも着るのですが、どちらかと言うとジーンズなど履く機会が多いので、マタニティのデニム探してみます!

古着屋さんにも有るんですね!
    近くにあるので、是非みてみます!

• 3月6日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

手持ちの服で、お腹がきつくなったりして来たらで良いかと思います(^^)
下着は、初期の頃からマタニティのものにしてました!
お腹は出てなかったけど、下着の締め付けが気になったり苦しく感じてたので💦

夏が予定日だったので、ほとんどマタニティウェアは買いませんでした。
マタニティレギンスを買って、手持ちのチュニックやワンピで乗り切りました☆
その都度、必要なものを買う方がオススメです!

• しゅー

しゅー

遅い時間にありがとうございます!
    今は普通の下着を使用してるのですが、苦しく感じるので緩めに付けているのですが…
    それだったらマタニティのにした方が良いのですかね?

予定日が9月なので、暑さ大作戦とかあれば教えて頂きたいです!

• 3月6日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

普通の下着は、子宮あたりで締めつけられ〜マタニティのデカパンは最初は良かったけど、お腹が出始めたら胃のあたりが苦しくなって💦
    なので、マタニティ用のローライズタイプを履いてました!
    UNIQLOのシームレスも良いみたいですよ☆
    その上から、腹巻して過ごしてました(^^)

暑さ対策は、特にしてませんでした(>_<)
    出産するまで腹巻・靴下して、冷えないようにはしてました。

• 3月6日
  • しゅー

しゅー

ありがとうございます!
    冷やさないことが大切ですよね(>_<)
    シームレスは実際に見て試してみようと思います!

• 3月6日
ねこ

私は特にマタニティ用の服は買ってません 笑
買ったといえばマタニティタイツぐらいで( ̄▽ ̄;)
ブラは確かに窮屈になるのでユニクロのブラトップにしてますが、服は少し大きめのワンピースとかで今まですごしてますよ(*´∀`)

• しゅー

しゅー

ユニクロでもマタニティ用のブラトップ?はあるのでしょうか?

• 3月6日
  • ねこ

ねこ

いや、マタニティ用ではないです!
    普通のやつ 笑
    締め付けが少ない分楽ですよ(*´∀`)

• 3月6日
  • しゅー

しゅー

ありがとうございます!
    試しに買って使用してみます!
    出産後も使用出来るのが一番良いですね(^^)

• 3月6日
ama

私は10月出産でしたが、マタニティウェアは半袖Tシャツ一着しか買いませんでした!

もとから持っていたマキシワンピを着まわしたり、パンツはボタンとめずにベルトや長めに切ったヘアゴムをボタンとホールにひっかけて履いていました(笑

マタニティウェアってどうしてもデザインがいまいちだったりしますが、H&Mでかわいいのが売ってましたよ🎶

• しゅー

しゅー

近くのマタニティウェア売ってる見たのですが、ちょっと好みじゃなかったので
    H&Mに行って見て見ます!

• 3月6日
みっつみつ

私はワンピース派だったので、手持ちのワンピをつかいました💕
なので、特にマタニティウェアは買いませんでした🤗
買ったのは、冬出産だったのでマタニティ用のタイツやレギンスでした😁🎵

• しゅー

しゅー

ワンピースはマキシマムみたいなロングの方ですか?

• 3月6日
  • みっつみつ

みっつみつ

遅くなりました💦
    丈はひざ丈位です😊
    マキシ丈は、我が家が階段を上って入るので、階段で踏んづけてこけそうでやめてました😂
    Aラインの服で臨月も乗り切ってました💕

• 3月6日
  • しゅー

しゅー

ありがとうございます!
    階段のことも考えるとマキシは危ないですね💦
    参考にさせて頂きます!

• 3月6日
ゆー

私は本当にお腹が大きくなるまで、それまで持ってた服で間に合いましたよ😊👌
マタニティ用ではないAラインのお腹まわりがゆるいワンピースが便利でした💕

ただ冬の妊婦だったので、腹巻は大きめの妊婦サイズを早めに買い足しました(^^)
薄手の腹巻もあるのでこれからの季節でもお腹の冷えが気になったら買うと良いかもしれません🙌

マタニティ服は意外と高価だし(私の場合は身長が低くてサイズもあまりぴったりなものがなかなか無かったので...)2人目の予定があれば別ですが今後使うかわからないので、ある程度目星だけつけておいて、本当に必要だな〜と感じてからでも良いと思います😊

• しゅー

しゅー

遅い時間にありがとうございます😊
    着れるうちは普段着のワンピースにしようかなと思います!

そうなんですよね!
    初めてマタニティウェア見た時、意外と高くて必要かな?と考えて購入してないです(>_<)
    一応、出来れば子供は2人目も欲しいのですが本当に必要な物だけ揃えたいと思ってます!

• 3月6日
GyuriD

あたしはお腹が出始めた頃に
マタニティデニムを1本買っただけで
あとは下着ぐらいで
買わなかったです^^*
出産すれば気なくなるモノ買うなら
子供のモノ買お〜って感じで
全く困りもしなかったです^^*

• しゅー

しゅー

ありがとうございます😊
    少しの間だけですよね💦
    子供の物揃えたいですね(>_<)

• 3月6日