※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶🐱
妊活

初診後の検査結果について、旦那の受診必要か。体重表示は電子カルテにあるか。ご教示ください。

京野アートクリニックに受診歴ある方に質問です。

旦那と共に初診を受診予定ですが、2回目(検査結果聞く?)も旦那の受診は必要でしょうか?

また旦那に体重を知られたくないのですが、診察室に入った時に電子カルテとかに表示があって見られるものなのでしょうか?

教えて頂きたいです。🙇‍♀️🙏

コメント

なお

2年前に受診した際は、旦那様の検査内容によりけりな感じでした!精液検査の結果くらいであればもしかしたら旦那様不在でも大丈夫かもしれませんが、治療が必要な結果であれば意思決定が遅れるので受診した方がスムーズかな?とは思います。

電子カルテ、見ようと思えば見えますけど体重を探そうとしないと見えないくらいの文字の大きさなので(そもそも体重の欄あったかな?と思うレベルです)、一緒の診察室に入った際にパソコン近くの席に自分が座れば大丈夫かと思います🙆‍♀️

• ママリ🐶🐱

ママリ🐶🐱

ありがとうございます!
    遂に明日受診予定なので、安心して行けそうです😌💦
    体外受精を検討してるのでその旨医師に伝えて旦那にサインしてもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月10日