※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

お酒が大好きです。でも今授乳中につき禁酒してます。おすすめのお酒の…

お酒が大好きです。でも今授乳中につき禁酒してます。
おすすめのお酒の話で一緒盛り上がりませんか〜?(飲みたくなるだけで不毛ですかね…笑)
ビールだったら黒ラベル、シンハービール、レモンビール、ヒューガルデンホワイトが好きです。
焼酎は獺祭、日本酒は甘いのも辛いのも何でも好きです。
ウイスキーはゴットファーザーゴットマザーとかにしても大好きです。🥃ハイボールはそこまで普通です。
ワインは渋い赤が好きです。
カクテルは、バーで飲むときのみ美味しいなぁって感動します。居酒屋とか缶チューハイのカクテルは甘いだけで微妙です。(←10回もバーに行ったことないのに偉そうですみません、でも全然味違いますよね)
テキーラも行けちゃう感じです⭐︎
30歳超えてから紹興酒も好きになりました。もはやただの酒好きです。
外国のお酒だと、ピスコとかも好きです。他はあまり知りません。何かおすすめありますか〜?

お酒飲んでる時って酔っ払ってるから、美味しいなって思ったお酒の名前を覚えられないんですよね笑
なのでシラフの時に色々知りたいな、勉強したいなと思い!
授乳期間終わったら沢山飲むぞー!
と言いつつ二人目すぐ妊娠したい気もする

コメント

まみぃな☆

こんばんは♪

お酒は詳しくないですが 大好きです‼
特に梅酒は自分で浸けてました( *´艸`)

澪とかにもはまってて 2人目授乳が終わったら....と思ってた矢先に 3人目の妊娠発覚‼

またまたお酒が飲めるのは先になりそうです( ;´・ω・`)

  • はな

    はな

    梅酒!!!すっかり忘れてました!!!私も大好きです😍自分で漬けてらっしゃるんですね✨自家製とかめちゃ美味しそうですね〜
    澪スパークリングのやつですよね!!美味しいですよねーーー娘の名前の候補にもあって、でも自分の中でお酒のイメージ強くてやめました笑🤣知らない人は全然OKな可愛い名前なんですけどねー
    三人目おめでとうございます㊗️🍾🎊
    お兄ちゃんお姉ちゃんも弟くん妹ちゃんが出来て楽しみですね出産がんばってください!!!

    • 3月6日
  • まみぃな☆

    まみぃな☆


    自家製は自分の好きな感じにできるしいぃですよ( *´艸`)
    スパーリングのやつです‼
    すずねでしたっけ??あれも美味しいです
    あとは柚子小町というのもおすすめです✨
    子どもたちと いつか呑める日がくるといいのですが うちの旦那も呑めない人なので その遺伝子がいっちゃうかも💦

    • 3月6日
  • はな

    はな

    すずね!早速調べました!めちゃ美味しいじゃないですかーーー✨絶対飲んでみますね!しかも名前の由来も素敵ですね♥画像保存です!!柚子小町もメモメモです、ありがとうございます😊
    遺伝子ハーフハーフですよね〜三人いらっしゃれば一人はいけますね!笑

    • 3月6日
  • はな

    はな

    ふむふむ

    • 3月6日
  • まみぃな☆

    まみぃな☆


    のーみーたーい( ´△`)
    と心で叫びながら
    夢の中で 呑みます(笑)

    素敵な話題 ありがとうございました✨

    おやすみなさい( ´∀`)

    • 3月6日
  • はな

    はな

    私も楽しかったです!
    おやすみなさい〜

    • 3月6日
美欧

お酒大好き感がとても伝わってきて
読んでて楽しかったです(*⁰▿⁰*)

全然お酒は詳しくないですが、
私は梅酒が大好きです😍
ロックでも、辛口ジンジャエールで割っても普通にソーダでも!
最近、家でも作ろうかなと思ってます🤗

旦那がお酒大好きなので、おススメは
麦焼酎の兼八(カネハチ)です!
地酒なのかな?
焼酎飲まない人が飲んでも
びっくりするくらい麦の香りがする
焼酎ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

飲めないのは辛いですが
子供の為なら飲まないでいられる
不思議ですよね〜(*´-`)

  • はな

    はな

    兼八!!!新潟出身の酒好き友達が以前教えてくれました!!めっちゃ美味しいですよね!!さっそくすっかり名前忘れていました!解禁したら飲まなくちゃ!ありがとうございます😄✨
    ほんとですよね〜子供の為なら苦でない。母の愛ですね♥いつか娘と飲みたいです(気が早過ぎ笑)旦那飲めないんで、そもそも飲めない遺伝もありえます

    • 3月6日
  • 美欧

    美欧


    新潟の方も知ってるんですね!
    こっちは九州です(*⁰▿⁰*)

    飲めない遺伝子ですか!
    ありえますね〜
    うちは両方のおじいちゃんからの
    強力な酒飲み遺伝子があるので
    多分飲めない事はなさそうです(笑)

    • 3月6日
  • はな

    はな

    九州もお酒沢山美味しいですもんねー!以前、黒霧島赤霧島白霧島茜霧島ホームパーティーってのやりました爆
    強力な遺伝子めちゃ心強いですね!!!

    • 3月6日
  • 美欧

    美欧


    霧島縛りでパーティーなんて(๑˃̵ᴗ˂̵)
    初めて聞きましたよ!!!
    さすがです(*⁰▿⁰*)(笑)

    • 3月6日
  • はな

    はな

    一応女子会だったんで一升瓶並んでて異様でした…笑
    夜中にお付き合い頂いてありがとうございました😊良い夢が見れそうです⭐︎寝ないと美味しいおパイが作られませんもんねでもスマホをいじってしまう癖〜

    • 3月6日
  • 美欧

    美欧


    女子会ですか!(笑)
    さすがです(*⁰▿⁰*)

    スマホ、分かります〜
    おやすみなさい☺

    • 3月6日
  • はな

    はな

    おやすみなさい〜

    • 3月6日
☃

同じくお酒大好きですー♡全く詳しくはないですが💦
私も授乳中で飲めなくて辛いっ…😣😣
私はスーパードライが一番好きで(笑)安い女です😰
獺祭、美味しいですよねー♡♡♡私も好きです!
はなさんと同じで授乳期間終わったらたくさん飲みたいですがふたり目もほしいなっていう…😂

  • はな

    はな

    スーパードライは絶対ですよねーーー安い女じゃないですよ、だって発泡酒と違ってビール高いからあんま買えませんでした…そのうち酒税なんちゃらでビール値下がりするんでしたっけ?嬉しい傾向です♥
    ですよねーやはりお酒より二人目が先ですかね♥
    泡盛を浴びるように飲んだ次の週に妊娠発覚してどれだけ後悔したことか…でもこればかりはタイミング分からないですもんね

    • 3月6日
  • ☃

    疲れたときの生ビールはなぜあんなに美味しいのかって感じですよ✨✨
    私も普段家では発泡酒ですよ(^_^;)
    そうですよね!はやく酒税なんとかで値下がってほしいです(^o^)
    同じくです(笑)妊娠発覚する前日まで日本酒ガンガン飲んでましたし発覚してからも上司に言えず飲み会で飲まされてました(ToT)
    まあ無事に元気な子が産まれてきたので結果オーライです!笑

    • 3月6日
ゆたん

お酒大好きでーす♪
私はあまり詳しくはないですが、ビールならプレモルの青い缶のやつ、焼酎なら一刻者が好きです♪

わたしも早くのみたいとか思いつつ、娘のおっぱい飲む姿がかわいすぎて、多分なかなかお酒飲めないんだろーなって感じです(笑)

トコトコ

お酒!お酒のみたーい😍
妊婦になってから飲んでないので
弱くなったかな?少しの量で酔えちゃうかな?なんて思ってます(笑)
居酒屋と酒屋で働いていました!
でも数年前で品名多すぎてあまり覚えてないです😅
日本酒だとワンカップでも良いです
(笑)

石油王の嫁(ムキムキ)

ビールがとにかく大好きで、ガブガブ飲んでました~☺
オクトーバーフェスとか行ってましたよ!!
シンハーとかハイネケンとか薄めのビール好きです★

♪おでん♪

お酒飲みたぁーい(☆'∀`艸)
12月に大吟醸にハマりまくり♡
主に新潟、秋田のお酒を飲んでました。が、3人目発覚꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡禁酒生活です。
芋焼酎も大好きです♡
でも氷結の青リンゴも大好きです。
ただ、ワインの赤だけ飲めないです(๑′ᴗ‵๑)

lxsugarxl

ゴッドファーザー大好きです♡
バーに行ったらゴッドファーザーかカミカゼか、でした笑
日本酒も焼酎も大好きです😍
獺祭、すず音、三岳、島美人…♡♡♡笑
そろそろ断乳かなぁ…お酒飲みたいなぁ♡
なんて思ってたのに、2人目の妊娠が発覚し💓
嬉しいですが、またしばらくお酒お預けです😩

saiya

お酒好きです😃💕
一応、何でも飲みますが甘めの日本酒焼酎ワインが好きで、ビール系はあまり飲めません。
旅行に行くと必ず地酒飲みます💖
高知で飲んだ美丈夫(名前合ってるかな…)は本当に美味しくて、味が忘れられません✨
焼酎は癖のない白岳、ワインは完熟ぶどうの美味しいワイン、マッコリも好きです🙆💕

ひなちゃんママ

私も弱いですがお酒大好きです!!
獺祭おいしいですよね♡
たまにしか見つけられませんが、赤霧島にはまってます!!
あとは果実酒も好きです!