※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が出産準備に無関心でイライラ…赤ちゃんの実際の生活を考えない様子に不満。男性の考え方は?

旦那が出産準備何も考えていない…愚痴です。
臨月に入る初マタです。
赤ちゃんを迎えるにあたり、準備品を揃えたりリビングのスペース確保をしているところです。
旦那に何が必要と思う❓と聞くと、靴いるよね〜とか、ベビーサークルとか、コーナーガード付けなきゃね〜とか、え?今?😓というものばかり言ってきます。
自分なりに調べて考えておいて欲しい。と数ヶ月前から言っていたのに動画ばかり見ていて、何も考えていません…
子供は好きみたいで誕生は楽しみにしているようですが、赤ちゃんのいる実際の生活を何度言ってもイメージできない、しようとしていない気がします…
本当にイライラします‼️
男性ってこんなものですか?

コメント

ママリ

こんなもんですよ❣️

あとは、パパ教室で沐浴とか実際してみたら意識少し変わるかな、、レベルですね😂🙌

けど、退院してから、母乳以外の子守り全部させたら父性芽生えて、赤ちゃん担当になってました🤣🙌

なので、我が家のパパは母乳以外の子守り全て完璧にできます🙌
お出かけの準備から全て🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱ最初こんなものですかね💦
    それにしてもご主人素晴らしい❗️私も母乳以外全部させます❗️笑

• 12月9日

うちは逆にこれもいるよね!みたいな感じで結局いらないもの多かったです(笑)😅

2人目はもう生まれて過ごしてく中で必要なものだけ買おうと決めてます、、

1人目だと生まれてすぐは寝てるだけなので最低限のスキンケア用品、服さえあればどうにかなります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々、初めてで分からなくて、あれもこれもいるんでは!と買いすぎてるなと自覚はあります😅
    最低限のものがあればいいのかもですね。気が楽になりました!ありがとうございます。

• 12月9日
3kidsma

産まれてからも中々実感湧かない人もいるので、そんなもんかなと思います💦
一緒に調べたりするのがいいと思います!調べ方も分からないのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに一緒に調べたらいいですね!
    調べ方も分からないみたいで…自分のことだったら積極的にいろいろ調べてるだろ❗️とは思いますが😂

• 12月9日
ゆゆた

残念ながらそんなもんです🥲
とんちんかんな答えが返ってきますよね。
温度差はいつでもあります😮‍💨
臨月のしんどさや不安などわかってほしいものです🥺🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりとんちんかんな答え返ってきますよね!笑
    ほんとに臨月の不安分かってほしいですよね😭
    温度差は仕方ないと思うことにします❗️ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
  • ゆゆた

ゆゆた

生まれてからも、父になって3年経ってもとんちんかんな答え返ってきますよ!笑
    もうそういう人種と思った方がいいですよね😂
    お互い穏やかに!安産に!なりますように💗

• 12月9日
ママリ

上のこのときそうでした!
私ばっかりいろいろ調べて
いざまとめての買い出しに言ったら
ネットぽちぽちしだして
店でかうよりこっちのが安いよとか
ぐじゃぐじゃ言い出して
むかついて
なんもしなかったくせに何で今ぐだぐだ
言うんだよってキレて悔しくて
アカチャンホンポで泣きましたwww
ほんと旦那ってなんも考えてなくて
むかつきますよね!殴りたい🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまさにそんな感じでアカチャンホンポでキレました😂
    買い出しに行ったら、ベビーサークルだの、まだまだ着れないようなサイズの服だの…私ばっかり調べてて哺乳瓶やら保湿剤やらを見てても旦那はポカーンとしてて、こいつ何も考えてないなと💢
    ほんと殴りたいですよね〜!
    同じような体験談安心しました❗️ありがとうございます😊

• 12月9日
ママリ

ゼクシィベイビー登録したら無料で何回か届く雑誌があるんですが、それを無理やり読ませてます!せめてここだけはというところに付箋貼って読んでもらってイメージしてもらってます😆そこまで手取り足取りしないときっと自分では調べないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨うちも届いてだと思います!
    今からでも読ませよう😂
    ありがとうございます😊

• 12月9日
Nao☆ミ

そんなものだと思います😅実感わかなかったり、産まれてからも揃えられるじゃんって思ったり😂
私は、たまひよ📖とか読みながら、最初はこんな感じのもの揃えるんだってー❗何ヶ月のときってこんな漢字なんだってー❗とか見せたりしてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️やっぱり最初はそんなものですよねー😅私も上手に参考になる記事を今からでも読ませようかと思います😌ありがとうございます❗️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

すみません…残念ながらそう言うもんだと思います…まれに違う人もいますが…

どうしても女性しか妊娠出産できないので、今はまだ実感湧いてないにしても、今後共働きとかされるようでしたら何も考えてない〜では困りますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうものですよね😂
    共働きになるので、今は仕方ないとしても、産まれてからは育児全般やってもらおうと思います。今からあまりイライラするのはやめようと思います!ありがとうございます😊

• 12月9日
サト

そんなもんですね😂
なんならコーナーガードとか知ってるだけですごいね!って思っちゃいます🤣実際自分自身も生まれてから気づくことありますしね!
先走っていろいろ用意したのはいいけど先にこれ必要だったわ😅とか笑
とりあえず今すぐ用意しておかないといけないものは赤ちゃん用の布団もしくはベビーベッドと肌着と退院着くらいですかね!オムツやお尻拭きも最低限の量は病院でもらえると思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなもんですよね😂
    私も、先にこれが必要だった!が生まれてから沢山ありそうです笑
    最低限のものかあれば大丈夫!と安心できました。ありがとうございます☺️

• 12月9日