※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母が赤ちゃんに会いたがっていて、保護者は感染リスクを心配しています。どう対応すればいいでしょうか。

実母が、今週生まれた私の子どもを祖父母(それも夫の)に会わせろとうるさいです。子どもは2,500なく低出生体重児で、少しの風邪や感染症でも大変なことになるのでは?と心配しています。特に今はインフルエンザもコロナも流行っていますし。それを伝えても、「でも初ひ孫だよ?こんなちっちゃい赤ちゃん、見る機会なんてそうそうないし、、」と返されました。子どもは、曽祖父母を喜ばすために生んだわけではもちろんありません。そもそも子どもの保護者である私たち夫婦が話し合って、春か大方の予防接種を済ませるまでは必要以上に人と接触しないようにしようということになったのに、理解してくれません。どうすれば良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

親は貴方たちご夫婦なので理解して貰う必要もないし説得する必要もないと思いますよ。

言われても行かないって言ったよね?でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言っていただき安心しました。
    厄介なのが里帰り予定なんです…。自分の思い通りにならないと不機嫌になる人なので里帰りも嫌だったのですが、いろいろな事情がありそうせざるを得なくなってしまいました。

• 12月9日

ご夫婦としての考えは既にまとまっているみたいですし外野の声は無視でいいと思います!
義祖父母本人に言われるならまだしもなぜ実母がそこでしゃしゃり出てくるのか😂ほっとけ〜!って感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後のホルモンもあるのか、この出来事だけで泣いてしまうくらいしんどいです。本当にその通りで、なんで実母が?といった感じです。義理祖父母は、私と赤ちゃんが落ち着いたらまた会いたいねといってくれているんです。実母訳わかりません😅

• 12月9日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

ご出産おめでとうございます😊

無視で良いと思います。
あまりにもしつこいようなら
しばらく実母であろうと
疎遠にしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もほっといてくれと思っているんですが、色々あり里帰り予定で退院後実家に帰ることになっています。なので無視したりすると居心地が悪いかなと心配です。。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

見る機会ないから見せるって物じゃないんですけど、って感じですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれも腹立ちます😭
    無許可で親戚に写真を送ったりとしているようで、今日やめて欲しいとLINEしましたが既読無視されました。きっと向こうからしたら私が意味不明なんでしょうね…

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めてくれるまで写真も送らなくていいと思います😇💦
    何故送ってくれないと言われても勝手に送る人には送れないと。😩

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

病院から言われてるっていうのはどうですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!使わせてください🙏🏻
    ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も病院の先生からダメって言われてるって言いましたよ〜😊