※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
妊娠・出産

軽い生理痛のような感覚があり、前駆陣痛か心配。休んで収まるなら大丈夫か不安。前駆陣痛は個人差あり。

これは前駆陣痛でしょうか?

先程から軽い生理痛のような感覚があり、けど規則的ではなく休んでいればすぐ収まる感じでした。

29週から切迫早産で入院▶︎自宅安静、33週には普通の生活に戻りましたが特に変わった様子はなかったです。ただ来場に義父が泊まりに来る事で今日片付けとかでいつもより多く動いてたら腰あたりに軽い生理痛のような違和感がありました。
けどすぐ収まり、張りもちょっとしかなく痛みとはまた別のタイミングという感じでした。

これが前駆陣痛というものなのかは分からないのですが、前駆陣痛だったら、1回切迫になってるのですぐ本陣痛に繋がっちゃわないかちょっと心配です。

調べてみると人それぞれみたいなので、休んで落ち着くようだったら大丈夫なのでしょうか?

コメント

のん

私は37週から前駆陣痛があり、現在39週まで本陣痛なしです。
生理痛が数分続くくらいの痛みと張りなら前駆陣痛だと思います!

前駆陣痛があってしばらく生まれない人もいれば数日後の人もいて、わからないですよね😓
不安なら一度病院に指示を仰ぐと安心かもしれませんね😌